ポチブログ

ポチぶろぐ④アプリの紹介をはじめます。

スマホアプリを229個入れた僕がアプリ紹介①プロローグ


僕は小さい頃からゲームが大好きで、無料でたくさんのゲームが遊べるスマホにすごくロマンを感じていました。スマホは持たせてもらっていましたが、お父さんに頼んでパスワードを入れてもらわないとアプリはダウンロードできません。もちろん頼んだらすぐに入れてもらえる訳ではなく、お父さんにそのアプリがどれだけ面白いかをプレゼンし、厳しい審査を通り抜け、お父さんの承認の上で、やっと入れてもらえるのです。「厳しくて意地悪な父親だ」と思ったこともありましたが、心のどこかでこれは僕のためにやってくれているんだと気付いていたので、必死にプレゼンをしました。それでもなかなか入れてもらえないので、一日中appストアを眺めていた日がありました。 

その時僕はベッドにいました。そのベッドには、すでにスマホをもち自由にアプリを入れられる権利を持っているお母さんもいました。非常に羨ましかったです。このまま僕はアプリを入れられないまま一生を終えるんだな、、、。と思ったこともありました。どうにかアプリを入れられないかと一日中一人で研究に励み、アプリをパスワードなしで入れられる裏技を探し続けた日もありました。アプリの購入処理で一瞬画面が硬直するのを知った幼き僕が試みた方法はこうです。

アプリのダウンロードボタンを押す→すぐさまホームボタンをプッシュ、プッシュ!→よし!パスワード打ち込むのはAppストアでの話だ!流石にここまでくれば奴らも追ってこないだろう!ここは僕のホーム画面!かかってこいApple!ふう、ふう、、。って、キター!!!あの、アプリ入れる時に出てくる下からピュって出てくるパスワード打ち込み画面キター!Appleからはさすがに逃げ切れないか、、。

と、こんな風に色々と頑張ってきたのですが、8月、僕もついに自由にアプリを入れることを認められました!

めちゃくちゃ嬉しかったです!毎日たくさんアプリを入れました。入れては消し、入れては消し、、、。繰り返しているうちに、お母さんから「入れまくってるね。1日何個ぐらい入れてるの?」と言われたので見てみると、なんと1日に14個入れてる日がありました。恐ろしい、、、。さらに、8月から今日までに入れたアプリの量を調べてみると、その数なんと229個。もっと少ないと思っていました。そんなにアプリやってるなら、noteで紹介すれば?と提案されたので、ちょうどネタが思いつかなくて困っていたのでちょうど良いと思い、こうして記事にすることにしました。マイナーアプリから新着のアプリまで色々紹介します!

みなさんが、このアプリってどうなの?と思うものは、僕が実際に入れてどんどん試しますので、コメントお待ちしております。



サポートしてくれたら泣いて喜びます。