STEPN

こんにちは。
STEPN初心者です。

そこまでしっかり調べなかった私が悪いのですが、やってみて実際こうだったというのを書きます。
調べてから参戦した方が後悔無いです。
靴選び重要!

Q1.STEPNの原資回収(アバウトすぎますが大体)
1足で始める→初期投資11SOL程
4月7日現在1SOL14000円
1足154000円程用意すればいけます

靴Lvが9→1週間程で到達+回収に30日~40日程
靴Lvが19→3週間程で到達+回収に3週間程

靴の性能によって違ってくるのであくまで目安です
大体これくらい

Q2.靴選び

ランナー>ジャガー>ウォーカーの順番で稼げます
速度が速いランナーが一番稼げて、
ジョギング程度のジャガーが中くらいで
ウォーカーがしょぼいです
ご自身にあったスタイルでまずここを決めましょう
稼ぎは1~2GST?程ずつ違うみたいです
ちなみに私はウォーカー
スマホにstepnをダウンロードして、靴がなくても時間、速度、歩数を計算してくれます。
一度歩いたり、軽く走ったりして、これくらいなら続けれるというのを、参入前に決めるのも手です。

1足の場合
EffとResだけ高いのを買いましょう。
LuckとComは1でOKです。
理想はEff10 Res10
多分それは売りが無いので、EffとResの合計値が16以上の物が望ましいです。
稼ぎが全然違ってきます。
他の記事で全体の性能が高い方が良い(合計値)というのを見ましたが私は真逆です。EffとResだけで良いです。後悔してます(´・ω・`)

理由なのですが、
Luck→スタミナが5以上でluck高い人が歩いていると時々何かが落ちるらしいですが1足には関係ないです
Com→恩恵受けた試しが無いです(まだ実装前です、もうすぐ実装?)

ステップンのguideですが、最終的な稼ぎが表示されているのよりも0.5とか低くなると思いますが、それでとりあえず比較します。

靴Lv9
①Eff4Res4→8.27
②Eff5Res5→8.57
③Eff6Res6→8.86
⑦Eff7Res7→9.14
⑧Eff8Res8→9.42

⑦くらいは案外見つかります。
⑧も時々。
mint3くらいの靴でも全然OKです。
1か月で30GST違ってくると、収入が今で15000円以上変わります。
大きすぎません?
僕はうんちみたいなのを購入したので①よりも稼ぎ悪いです。
1日リペアして入ってくるGSTが7~7.5です。
⑧を選んでいたら恐らく8.5は入ってきます。

それくらい稼ぎが違ってきますよ!!!!!
というアナウンスだけの記事です。

昼間に殴り書きですみません。
時間がないのでここで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?