見出し画像

6/21 頭のなかみ チマチマやり続ける

日記をかこうと思う
書きたいことをつらつらと
そういうのもいいでしょ^ ^

ほんとに大した事じゃないものを、毎日やること。
これは自信につながる
改めて思った

イメージでいうと、新人がやるようなこと。
初歩的なしょほ
そういうことをすっ飛ばしたり、ちょっとかじった程度で次の段階に進んでいくと、なんていうか中に空洞があるみたいな自信のなさを感じる。

そういう意味では、学校のカリキュラムだったり、就職してから先輩や組織に1から育てられたりって大事なことなのかもしれないなって思った。

私はけっこう、あれやりたいコレやりたい!で、それが通ってきた方だったし、やりながらの力不足は、周りの人が助けてくれたり手伝ってくれた。
あんまりやり残したことは思い当たらないし、満足してる。
だけど、積み重なりが出来てない。

今、少しのものにしぼって、新人みたいなことをチマチマやり続けてる。
今年に入ってから、そろそろ半年になる。
どうかといえば、ちゃんと違いを感じるし、このまま派手さはなくても続けていくといい気がする。


前は、やりたいことの前線にいる人と関わりたかったし、まずはそういう状況に身を置けることが重要だと思ってた。
同じような活動をしている人とか、その集まりとか。
それをしながら、実質の積み重ねもできればいいけど、人には時間とできる量に適度があるから、その見極めもだいじだよね。

このままやろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?