見出し画像

★一人旅のきっかけ★

私は旅行が大好きです!普段は見られないところ、食べられないもの、珍しい体験、、、😊

働き始めて数年。長めの休みがとれ、ふと遠くへ行こう!と思いました。昔から海外や他国に興味津々でしたが、家族でグアム、ハワイ、祖母と韓国に行ったのみでそこで「ヨーロッパに行こう!」と考えました!じゃあ誰誘う?どこに行く?と考えたとき、

★「誰か誘うのめんどくさいな、、、友達とは職種違うからみんな忙しいよなぁ、、、予定合わせるのも大変だし、、、そうだ、一人で行けばいいんだ!」

→これまで一人でどこもいったことないのに、、、😵

★「とりあえず英語通じるとこなら行けるでしょ!!」

→特に英文科卒とか帰国子女でもない。ただ外国語学習は好きで独学でちょっとやってるレベル😵

ということで一人で行くことに決定😆😆😆

★「えっ、ここの街の地下鉄、東京の路線図より簡単!!方向音痴でも行けそう!」

→東京は日本!!外国だよ?大丈夫?ここの街とは、、、イギリスのロンドン!!🇬🇧

画像1

こうして私の一人旅が始まりました!今思うと無謀だったと思います😅でもこれが私の今につながる大切な経験となったのです✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?