見出し画像

緊急事態宣言が続きますが

おつかれさまです。ねねねです。

緊急事態宣言が続きますが皆さんいかがでしょうか?
関西は解除されて今後の状況が気になりますね。

もともとインドア派なのでそこまで苦ではないのですが、やはり外に出ないと体調にも問題は出てきますし早く明けてほしいものです。

さて、関東もあと少しで緊急事態宣言が解除される可能性が高いのですがまだまだ外に出れない状況が続きます。こういうときどうやってテンションを保つべきなのか自分がやってることを共有します。

Amazon Kindle Unlimited

お金をかけずに本を読みたかったのですが図書館が空いておらず他の方法を考えると「Amazon Kindle Unlimited」が最近2ヶ月で199円となってたので入ってみました。昔無料時代にやってたのですが見たい本が少なかったのですぐ辞めてしまいましたので色々調べてきたところ雑誌から小説や勉強できそうな内容の本まで色々増えたのでかなり便利になりましたね。
ただ最大で10冊までが登録でき、11冊目からは1冊登録を削除しないといけなくなります。ちょっとめんどくさかったのですが読み終えて消して行き、また探すのを繰り返せば苦ではなかったです。

Kindle Unlimited
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/bookshelf?shoppingPortalEnabled=true

未来を考える

未来と言っても緊急事態宣言が収まって行動の制限がなくなったらどうしていくかを考えるということになります。私は行きたい場所や旅行などを考えてます。連休に温泉でもと考えてたので落ち着き次第是非行動に移したいと思います。

運動をする

最近天候が悪いのですが晴れてる日はウォーキングをしてます。人が多いこともありますがソーシャルディスタンスを考えてマスクしたり離れたりして気をつけながら行ってます。マスクだと走るのはキツイので止めてます。
その他には部屋の中でプランクやスクワットを行ってます。
やはり総合的な動きは少ないので体重の現状までにはいたってないです・・・(というか部屋にいるので本を読みながらコーヒーやお菓子をってだめですよねw)

ゲームをする

スマホのゲームや、どうぶつの森やFortniteやAPEXをやってる方が多そうですね。私はやりたいゲームがないので古いゲームなどをやったり、海外のゲームをやったりしてます。

動画を見る

一番多いのが動画を見るですね。ゲームなのですが最近は動画を見て楽しんでます。主に2BROさんや三人称さんを見てます。動画の種類も多いので仕事しながら音声だけ聞いてることも多いです。今回の緊急事態宣言で助けて頂いてるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?人それぞれ時間の使い方がありますが自粛は辛いものです。早く空けることを望みますが油断しないようにゆっくりと平常に戻していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?