4月終了のお知らせ

2020.4.30

4月が終わってしまった…
えっ、なんもしてないんですけど…?

殆ど在宅でSkype見つめて終わったんだけど…?

「今は我慢の時
今考えたことが将来に繋がる」
ってよく言われるんですけど
今私はなにを考えたらいいの…?

考える術すらない状態なんじゃないかと
そう思ったりしたりして。

この先、一体どうなるのか誰にもわからない世の中ですが
とりあえず解雇にならないように
必死で色々やらなあかんわけです

学校と企業が違うところとして
教育体制なのかなと

基本的に「わかるよね?出来るよね?」
で進んでいく感じ
知ってる分野なら抵抗なくお茶を濁してるけど
これからは知らない分野ばかりなので
この問題をどう対策するかが課題

とりあえず座学は資料を先読みして
内容を抑えるとして
実技はどうする…?

不十分な説明(と感じる)の中で
どうやったら合格点を出せるのだろう?

その対策を考える時間が連休なのかな?