限界えむ日記

2019.12.18

学会が終わって、一息つく間もなく、修論の作成に追われている。師走って師が走るっていうけど、学生だって走ってるとおもう。

よく、「自転車操業」っていうけど、そんないいもんじゃない。

三輪車で立ちこぎしてるイメージ(笑)

たのしいからええねんけど。(笑)


修論を隙間時間で書くつもりで、新しいノートPCを奮発しました。

これがもう、めっちゃ快適。最高。高いだけある。


で、今回はなにがいいたいというとですね、

隣の研究室の同期からグラスゴーのお土産をいただいたんです。

なんでも、重曹?を原材料に含んだ甘さ控えめビスケットで、私にはめちゃくちゃ合うお味なんですよ。

で、このビスケットなんですけど「コーヒー又は紅茶に浸してたべるのが名誉ある食べ方」らしいんですよ。

ちょっと想像してほしいのですが、まあまあでかいんですよ。だから、浸そうにもまずマグカップのΦ<ビスケットのΦによって浸せない。

加えて、重曹入ってるから水分をよく吸い上げる。ほろほろになってすぐ崩れてしまう…

確かに、名誉ってそう簡単に手に入れられるものはないし、あっという間に崩れ去ってしまうからうまく体現しているのかもしれない…。

ビスケットに学ぶ名誉

ってなんだろうと思いながら、数週間はおやつがビスケットになりそうです。