限界えむ日記

2019.01.20

今日は少し前の日のことを書きます。
先日、修士論文の締め切りがありました。
その日の朝みた夢を忘れたくないので書き残します。

母と母方の祖父が夢に出てきました。
母方の祖父は私が高校生の時に亡くなりました。
それ以来、大学入試の日だったり、大学のテスト期間だったり、大事な日や辛い時期に必ず夢に出てきます
すごく心配されてますね…なぜだ…

わたしはおじいちゃん子なので会えたのが嬉しくて
(夢の中の私は祖父が死んでてもう会えないとわかっていたというか、現在の私の視点で見えてました)
嬉しくて、研究の話や、社会人になるよって話をしました
嬉しくて嬉しくて、泣いてました

祖父は「なんで泣いてるんだ?」と不思議な顔をしながら抱きしめてくれました

すごく幸せで、目が覚めてからも少し惚けてたら遅刻しました(笑)


あまり夢占いは信じないんですけど、
課題やらが解決する
という暗示らしいです

会えたことが嬉しかった
また会いたい

ありがとう、無事修論出せたよ
いつも心配かけてごめんね