ファスティング日記2

【3日目】
体重 52.5kg
心境 眠いなあ…

【6日間ファスティング3日目】
昨日の頭痛、寝入るまでジワジワと痛かった。

早朝起きたら頭痛はなかった、それと眠気がすごくなかなか起きられませんでした。この3日やってみて、14時〜17時くらいがクラクラしたり空腹を感じる一番キツい時間帯です。

午前中は、海へ途中からツラくなってくる。横になりたい。

前から歯医者さんの予約をしていて、今日は神経に近い場所を治療したので後から痛むかもしれませんと、痛み止めを処方されました。

薬は飲めないでしょうから、痛くならないことを祈りながら(涙)寝ようと思います。

追記です。子ども寝かしながら授乳で横になったら、心臓の裏というか、左肩甲骨から7センチ下あたりがズキンズキンとしました。何かファスティングとは関係ありますでしょうか。

膵臓…血糖コントロールする場所。脂肪の多い食事、アルコール、ストレスなどが弱る要因。

【4日目】
体重 52.0kg
心境 起きてもあまり楽しみがない(笑)何しようか…。

とはいえ、朝のだるさはない。スッキリしているといえばしている。午前中は家族でドライブがてら買い物、帰ってサクサク子どもの昼ごはんを準備している…なんとムダの無い動きか。午後は夫不在の為、子どもと遊んで過ごす。いつもはダラダラとネットみたりして放置気味なのに…一緒にダンスしたり絵を描いたり過ごした。この、ゆるりとしているのに体は動く感じは不思議だ。夜は、アートのイベントへ…集中して聞けたけれど後半少しムズムズした。歯の痛みも無くてひと安心、かみさまありがとう。

【5日目】
体重 kg
心境 なんだかスッキリ、眠気は感じるけどスッと起きている。さあ色々終わらせるぞ!

上唇が乾燥→腫れて、プツプツが出た。以前口唇炎として出た時は漢方で徐々に治まったが、これもデトックスだろうか。

反面、サクサクと作業をすることができていたり行動が早くなったりもしてる気が。だけど、ぼんやりもするのでどっちもどっちかな。子どもをお迎えして、夫が帰宅するまで一緒に遊ぶ。それがしんどいながら出来てるのがすごい…私。

頭痛が夕方くらいから少しずつあっだけど、夫帰宅後に(ケンカしたから?)酷くなる。横になると痛くなるのはなんでだろ。インストラクターの佐和子さんにメールで助けを求める。ぬちまーす水でもあまり効かなかったが、味噌スープを飲むと改善された!

味噌スープの美味しいこと。

お風呂からあがると左目が真っ赤だった。これも膵臓脾臓らしい…こわいー。味噌スープを飲んだからか、お腹が空いてしょうがない。グーグー鳴ってなかなか寝付けず。

【6日目】
体重 変わらず
心境 ようやくか…でも早くたべたいなあ。

朝も(私にしては)シャキッと起きる、目の充血もナシ。サササッと園の準備して子ども送る。午前は調子よい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?