あなたのポテンシャル(潜在能力)を見つけ出し後押しする、ポテンシャルコーチ“ひろ”です!

皆さんこんにちは。
ポテンシャルコーチの“ひろ”です。

ポテンシャルとは潜在能力のことですが、要はあなたの隠れた魅力や強みなど、元々持っている能力のことなんです。

そんな誰にでもある、でもなかなか自分では気づけない隠れた魅力や強みを引き出すのがポテンシャルコーチングです。

まずは神戸の海を眺めながら自由気ままに暮らしている私のことを知っていただきたいので自己紹介をしていきたいと思います。

自己紹介

26歳の時に出来ちゃった結婚。

地元神戸から知り合いの全くいない埼玉に引っ越し、出産·子育てが始まる。

夫は毎日深夜の帰宅、頼る人がいない状態でのワンオペ育児。

ストレスから持病の喘息が悪化し、満足に家事·育児ができないように。

自分に存在価値がないような気がして、自己嫌悪の嵐!

そんな辛い気持ちをなかなか理解してくれない夫に対し不満が募っていき、たびたび相手を責めるようになり、関係が徐々に悪化。


私の気持ちを相手にわからせるには?夫の考え方を変えるには?という動機から心理学の本や記事を読み始める。

次第にこれは自分自身の問題だと気づき始める。

「自分に優しくする」ことが大事なのだと分かり始め、自分の素直な欲求を満たすことを心がけるようにしていると、少しずつ色んなことが良いように転がり始め、必要なことは引き寄せられ、そうでないものは自然と離れていくということが起きてくる。

そして夫のことも手放すことができ、結婚生活31年にピリオドを打つ。

この経験から自分を大切にすることの大事さを伝えたいと思うようになる。

今は地元神戸に戻り、理想だった海の見える部屋に住んで、食べたいものを作って食べ、会いたい人に会いに行き、のんびり散歩に行くような自由気ままな暮らをしている。


ポテンシャルコーチングをするようになったキッカケ

周りを見渡すと以前の自分のように、妻や母の役割に囚われて自分を押し殺し、辛そうな人がいっぱいいるなと気づく。

そういう人達の無駄に背負っている責任感や価値観という荷物を下ろし、自分の魅力や強みをもっと開放し、自分らしく自由に楽しく生きていく人を増やしたい!そういうお母さんが増えると子供も幸せになるし、世の中がもっとのびのびと皆んなが生きやすくなるんじゃないかと思い始める。

そして元々友人のいいところを見つけるのが得意なところを活かして、人の強みを見つけ出し後押しするコーチングを始める。

あなたがしんどいのは自分でも気づかない心の鎖に縛られてるだけなのでは?
そんな鎖は外して鎧を脱いで、もっと自由になっても良いと自分自身に思えたなら人生は良い方向に変わっていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?