世間って広いようで狭い

はい、そろそろバレンタインですね

僕は学生の頃、
“絶対に手作りを貰えないやつがいない”を
目指してるクラスに属しておりました。

クラスで料理の出来るやつをかき集め
家庭科の先生に調理室の申請をして
チョコブラウニーなるものを
料理できるやつを先生にして
クラス一丸となって作った記憶があります。

その甲斐あってこの年になっても
オムレツは「なんかちゃうな…」の出来なのに
チョコブラウニーはだいぶ市販よりに作れます

結局、女子からの手作りは貰えないままでしたが
野郎からの手作り(全てチョコブラウニー)は毎年20個ほどは必ず貰える事が確定しており2/14は割と「A太のはマジで店出せる味」とか「B男のは見た目が綺麗」とか結構楽しみにしながら学校に行った記憶があります。

ラッピングまで凝る奴や、ジップロックに直入れして渡してくるやつ、タッパーに入れてきてその場で食べ終わるなど個性がありましたがそれも楽しみの一つでした。

先日、なんかの話の流れで職場の同僚から「お前って料理出来なさそう」といじられました。
オムレツが上手く作れないので間違ってはないのですが…ついムキになって「チョコブラウニーなら学生の頃に教えてもらったから自信持って作れる」と言ってしまいました。

するとその同僚はとても驚いていました。
どうやら彼の友人も料理は苦手なのにチョコブラウニーだけは作れるらしいのです。
しかも話を聞いていけば学生の頃にクラスメイトと一丸になって作ったとか…

…はい、僕の元クラスメイトでした。

世間って広いようでいて狭いですね

みなさんも世間狭いなぁ
と思った事があったら教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?