ダークライ解説

問題

こちらが投稿した謎です!謎って言われないと謎だと気付けないかもしれない見た目をしていますね。

本当はどういう経緯でこの謎を作ったのか説明しようと思った(特に発売日に向けて作ったよ!というわけではない)のですが、気付いたらダイパリメイクがもう発売されてしまったのでヒントと解説のみ書きます。

↓ヒント1は下へスクロール↓















ヒント1
まずは周りのテキストを無視してダークライのイラストだけをよく見てみましょう。違和感のある部分があると思います。

↓ヒント2は下へスクロール↓















ヒント2
違和感のある部分は全部で7箇所あります。また、その違和感がある部分のすぐ近くにある尖っている部分に注目しましょう。

↓ヒント3は下へスクロール↓















ヒント3
実はダークライのイラストの中に数字が隠れていました。その数字の順番に尖った先にある文字を読みましょう。

↓解説は下へスクロール↓















解説

ダークライのイラストをよく見てみると、所々少し切れた部分があるように見えます。その部分は実は数字になっており、1から7まで存在していました。ではその数字は何を表しているのでしょうか。
数字は、すぐ近くの尖った部分が指す文字を読む順番を表していました。
なので答えは「ダイパリメイク」になります。

画像2



ダイパは自分が初めて触れたポケモンで思い出がたくさん詰まった作品です。こうして自分が大人になってからリメイクされ、パワーアップされたということに非常に感動しています。
皆さんぜひ買って遊んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?