見出し画像

2024年9月1日(日)注目馬+終わりよければすべてよし

皆さんおはようございます。
あっという間に夏競馬も最終日です。
この夏競馬はマイナスになってしまいました。
ですが終わりよければすべてよしと思えるように最後はしっかりプラスで終われるように昨日の反省を活かしてしっかり穴馬を予想します!それでは今日の注目馬を発表します!

中京6R
②ヘルツアス(10番人気想定)
不良ならバゴ産駒のこの馬ですね!中京2000mは坂の途中からスタートして最後にまた急坂と3歳馬にとってはタフな条件です。そんな中、近2戦連続で中京2000mを走っており2着4着と普通に好走しています。おまけに不良馬場となればバゴ産駒のタフさを存分に活かして圧勝まであると思ってます!

中京8R
⑤ジークシュベルト(7番人気想定)
馬場状態は良くても重馬場であろうと思いますがそうなるとサンデーの血はいりませんね。
ここで重馬場での注目血統がきました。母父のオペラハウスです!これは馬場悪化で見つけたら即買いレベルです。ストームキャット系もいるのでスピードを維持する事は何も問題ありません。出来ればこのまま不良で望めればいいですね!今日のイチオシです!

中京11R 小倉2歳S
⑪ジャスパーディビネ(5番人気想定)
父フロステッドの特徴はエーピーインディ系の馬で父父Tapitにはファピアノが入っており短距離色が強まった馬です。代表産駒はCBC賞勝ちのジャスパークローネですね!
母系も米国色が強いことから2歳での完成度は高いと思うのでここでも勝負します!

新潟11R 新潟記念
①ゴールドプリンセス(8番人気想定)
このレースはいつもの新潟記念とは違うレースになりそうです。
最終週+昨日の雨+アリスヴェリテのハイペースの逃げでタフな展開になることが確定。そうなると瞬発力を活かしたい馬は能力を発揮しきれずに終わる可能性があります。そこで浮上してきそうなのはロベルト系です。ゴールドアクターの父スクリーンヒーローは近5年(古馬混合)で単勝回収率413%複勝回収率149%とかなり優秀です。母系もキングヘイローにニジンスキーとタフな展開になればなるほどいい血統です。特殊な展開だからこそここしかないと思い推奨します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?