見出し画像

今年の「International Podcast Day」は日本からも参加

今年で6回目となる「International Podcast Day」。国際ポッドキャスト・デー。「ポッドキャストの日」とも言う。

毎年、この日は各国のポッドキャスターがリレー形式で受け持ち、1時間ずつのストリーミング配信を行なって、長時間ライブ配信で祝うのが恒例だ。

昨年も20弱の国から計30時間にも及ぶライブ配信が行われました。

昨年のスケジュール

私も少し観ていましたが、残念ながら日本からの参加はこれまでありませんでした。下記は、@TalkRecUp さんの昨年のツイート。

この中で、「Talk! Rec! Up!」を運営するひげフレディさんが残念ながらと書いてくれたからか、これに対し、International Podcast Dayのアカウントから「Maybe next year!!! ~Dave」と返信しています。

そして、Daveは約束を守ってくれたようです!なんと、今年は日本からの参加が実現しました。

画像1

しかも、声が掛かったのは、少し前に本サイトが運営するポッドキャスト「TEA BRAKE ポッドキャスト」にパーソナリティとして参加いただいた「モカあさん」でした。

そして、私も一緒に配信に参加させていただくことになりました。正式にサイトでも公開され、スピーカー情報にも載せていただきました。まさに、Daveとやりとりさせていただいていて、本サイトへのリンクも貼ってもらってます。嬉しくて思わずキャプチャを撮ってしまいました。

画像2

日本時間の9月30日、22:00〜23:00に配信予定です。当日のライブ配信ページはこちらです。

ライブ配信ページ

チャット欄も用意されていますので、ぜひ当日は応援メッセージもお送りください。

Dave、ひげフレディさん、そしてモカあさん、ありがとうございます!

画像3

また、TEA BRAKE ポッドキャストでは、パーソナリティも募集しています。ポッドキャスト配信が未経験の方でも、ご自身で番組を持っている方でも構いません。下記よりご応募ください。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?