見出し画像

振り返って。

今でも夢に見ます。それは、ひどい頻度で。
どこでずれたか、外れたか。
あれから一日も考えない日がないんだよ。

我侭で出来たわだかまり。解くには程遠い。

振り返ったら、振り返ったら何か変わる気がした。
振り返ったら、振り返ったら楽になれる気がした。

綺麗な生き方は、君の脆さは、唯々、僕の光だった。
それだけは一生、変わらないのだろう。

君は強い人だから、弱さに寄り添うんだな。
君はずっとこんな暗い所にいたのか。

そうだ。これは、
手紙であって、私信であって、謝辞であって、謝罪であって、
結局は同じことだとしてもさ、傷つけたいわけじゃないんだ。

振り返ったら、振り返ったら一つ終わる気がした。
君の顔が浮かぶ。
振り返ったら、振り返っても何も変わらないよな。

どうか、貴方の清福を切に願う。
振り返って。

sorisawada.

月日がきみとわたしを遠ざける。
住んでいる距離は心の距離とも比例していた。
太陽も輝きを交互に与えるようになってきた。
今のわたしは地球の裏側ということなのだろう。

時間が経つにつれ記憶は鮮明に思い出せなくなる。
それを繋ぎ止めるための写真を撮った。
時間を縫えば、幾分楽になると思った。
心を埋められるとーー。

我侭を我儘を、我がままにぶつけた離陸前夜。
きみは泣きながら祝福を、
そして我侭を心に落としてくれた。

男性は女性より幸せになってはいけない。
一理あると、深々と感じる。
きみから離れる選択は悪手だった。

きみは強いから、強がりだから。
わたしの弱さに寄り添ってくれたんだな。
きみに輝が当たる番が今なんだな。

きみを傷つけたいわけじゃない。
ただ、わたしの存在はきみを傷つけた。
そばにいるべきではなかった。

振り返ったら、何度振り返っても。
きみはわたしの理想だった。
何年経てど、わたしはきみを想い続ける。
こんなにiを知ったのはきみのせいだと、
あなたが、あなたが、と。

また、会えた時にこの気持ちは隠しておこう。
会えたらこの気持ちをちゃんと伝えよう。
初めはきみだった。次はわたしから。
伝えよう、伝えなきゃ。

振り返ったら辛くなるから。
その痛みに耐えられるよう、
何度も何度もきみをなぞって、
振り返る。

きみの幸せを唯々祈りながら。

ただ、ただ一つ。
きみのそばには私しか似合わないと、
不幸せを願いながら。


清福を願えるようになるまで。

i を振り返って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?