見出し画像

中央競馬マル得情報20230312

おはようございます。
今日は阪神と中京でGⅡが2つあります。
今回の記事ではこの2つの重賞をメインにしていきます。
後半では本日の激熱推奨馬もありますので、合わせてお願いします。

フィリーズレビュー2023 期待値計算表

オッズは午前9時過ぎのものです。
期待値計算表からは⑬ブトンドールが熱いようです。前走の阪神ジュベナイルフィリーズでも本命に推しましたが今走もそれなりの人気で、コンピ指数は1位ですね。馬券妙味はかなり薄いかもしれません。

過去のデータですが、面白いデータがありましたのでこのレースに生かせるかは微妙ですが参考までに。過去10年分からのデータです。

所属関西馬が圧倒的に優勢
美浦 0- 1- 1- 30/ 32
栗東 11- 8- 9-112/140

騎手関西所属騎手が圧倒的に優勢
美浦 0- 1- 1- 18/ 20
栗東 11- 8- 8-116/143
前走脚質:逃げ先行中団が好走
逃げ 1- 3- 0- 19/ 23
先行 4- 0- 6- 33/ 43
中団 4- 2- 2- 30/ 38
後方 2- 3- 0- 19/ 24
マクリ 0- 0- 0- 0/ 0
前走時馬体重460㎏以上がオススメ
400~419kg 0- 0- 3- 10/ 13
420~439kg 1- 3- 0- 27/ 31
440~459kg 2- 3- 1- 35/ 41
460~479kg 7- 2- 2- 19/ 30
480~499kg 1- 0- 2- 9/ 12
500~519kg 0- 0- 0- 0/ 0
520~539kg 0- 0- 0- 0/ 0
540~ 0- 0- 0- 0/ 0
⑤乗り替わりで妙味あり
⑥前走4コーナーの位置取りで10番手以下は厳しい
⑦前走人気は1勝クラスの馬だと6番人気以下は厳しい
⑧前走阪神ジュベナイルフィリーズ組はそのレースで6番人気以下だった馬の好走が目立つ

以上のデータから抽出された期待値の高い穴馬は以下の2頭になりました。
⑮ムーンプローブ
⑱ランフリーバンクス

今回は馬券妙味から⑮⑱の2頭から馬券を買ってみようと思います。
馬連フォーメーション⑮⑱-②⑥⑦⑩⑫⑬

金鯱賞2023 期待値計算表

ここは人気馬の2頭②マリアエレーナ及び⑫プログノーシス共に馬券外になる率はかなり低く、どちらかは馬券になると思います。相手として以下の3頭で勝負します。
①アラタ 鞍上はある意味で強化(笑)
⑥ルビーカサブランカ キャリア過多もこの舞台に強い鞍上魅力
⑨ポタジェ 金子オーナー4頭出しの筆頭

馬連フォーメーション②⑫-①②⑥⑨⑫

ここから先は

35字 / 1画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?