見出し画像

ポテトグラタン中央競馬お得情報20221218

おはようございます。毎日寒い日が続いていますね。年の瀬ということで、いろいろ今年を振りかえる行事があちこちで行われていますが、皆さんは何が印象に残っていますか?それについて語ると、大晦日まで一気に進んでしまいそうですし、競馬事と時事ネタは別にしないと延々と脈絡が無い文章になってしまいそうなので、今回はやめておきます。ホープフルステークスGⅠが終了したらそのような振り返りも含めた記事も出してみようと思っています。

早速本日12/18の予想記事に入ります。まずは前日12/17(土)の記事の結果報告です。勝負馬候補リスト41頭、鉄板軸馬リスト5頭、重賞ターコイズステークスの期待値計算表の結果は以下のようになりました。

勝負馬候補20221217 結果

勝負馬候補リスト結果 20221217

特別レースに入るまでの平場戦は全く良い所が無く、惨敗もある状況でした。中京と阪神のメインレースで人気薄の2頭がしっかり馬券になってくれて、個人的な収支としてなんとかチャララインまで回復したので、やはり穴馬の一撃は大きいですね。特に阪神のメインは直線一瞬勝った!と思わせる内容で、最後は騎手の差が出たような感じでしたが見応えありました。

鉄板軸馬20221211 結果

鉄板軸馬リスト20221217 結果

前週の汚名返上と言える結果だったとおもいます。

ターコイズステークス2022期待値計算表 結果

ターコイズステークス2022期待値計算表 結果

予想では以下の3頭を候補としていました。
②ママコチャ
⑪ライティア
⑬ミスニューヨーク
人気サイドは直前になるとオッズが下がるので、期待値的にも下がってしまいます。結果⑪ライティアと心中しましたが、惨敗しました。これも競馬なので切り替えていきます。中山の芝1600は相も変わらず難しいです。

以下が本日12/18分の予想記事になります。
候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券のにもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。

ここから先は

830字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?