見出し画像

中央競馬お得情報20230129

おはようございます。
1月も最後の中央競馬になりますね。ホント競馬をかじればかじるほど月日が経つのが早く感じてしまいます。来月にはフェブラリーステークスもありますし、ダート路線も地方との垣根を超えた路線改革がおこなわれて、ますますお財布の紐が緩みそうですwwwしっかり対策していきたいですね。

今日1月29日は以下の記念日が制定されています。まさに今の極寒の気候を象徴する内容で、表題の画像もそのリンクです。
以下はサイトからの抜粋記事です。

昭和基地開設記念日
1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。
この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれた。

何事も未開の地への扉を開くには、相応の覚悟と努力が必要だということですね。馬券も日々勉強だと思っています。

それでは1月28日、土曜日の記事の結果から報告します。
勝負馬候補リスト29頭鉄板軸馬リスト5頭好調教馬リスト12頭の結果は以下のようになりました。重賞レースの実施がなかったので期待値計算表の記事はありませんでした。

勝負馬候補20230128 結果

勝負馬候補結果 20230128

鉄板軸馬20230128 結果

鉄板軸馬結果 20230128

好調教馬20230128 結果

好調教馬結果 20230128

総じてなかなかの結果で、良かったと感じています。

以下が本日1月29日(日)の期待値が高い馬のリストになります。
重賞として根岸ステークス2023とシルクロードステークス2023がありますので、期待値計算表も記事として掲載します。

勝負馬候補として37頭(うち、26頭が複勝率が高く色付きで示しています)
鉄板軸馬として5頭
好調教馬として22頭
根岸ステークス2023 期待値計算表
シルクロードステークス2023 期待値計算表

候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券の軸にもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。またオレンジ色で抽出された馬は、より勝率や複勝率が高いリストになっています。

それでは、よろしくお願いいたします。

ここから先は

592字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?