見出し画像

中央競馬お得情報20230114

おはようございます。
今日から小倉競馬が新たに始まって、中山中京小倉の3場開催になります。
小倉は2月26日までの14日間のロングラン開催になります。カオス感満載の小倉は、予想していても本当に難しいと感じていて、騎手も応援しがいがある面白い開催ですねwww

ちなみに、今日1月14日は何の日なのか調べてみました。
映画『南極物語』でも知られる、カラフト犬・タロとジロの生存が確認された「タロ・ジロの日」だそうです。知りませんでした。47年間生きてきて、このような記念日の設定があったなんて、やっぱり調べることは大切なんだと改めて感じましたね。

今日から大学の共通テストが始まりますね。昨年の記事でも触れましたが、受験生の皆さんはこの記事を読む方は皆無だと思いますが(笑)、少なくとも人生の先輩の1人として、この言葉を送らせてもらいます。
”今の全ては、過去の全て”
何事もこつこつとやってきたことの積み重ねで今が成り立っています。取り組んできたことに自信をもって、試験に臨んでください。結果は必ず出ますが、人生の全てではなく新たなスタートとしてとらえてくださいね。

それでは先日の9日、月曜日の記事の結果から報告します。
勝負馬候補リスト19頭鉄板軸馬リスト2頭好調教馬リスト9頭の結果は以下のようになりました。また、重賞レースのフェアリーステークス2023の期待値計算表の結果も合わせて報告します。

勝負馬候補20230109 結果

勝負馬候補結果 20230109

鉄板軸馬20230109 結果

鉄板軸馬結果 20230109

好調教馬20230109 結果

好調教馬結果 20230109

フェアリーステークス2023 期待値計算表 結果

フェアリーステークス2023 期待値計算表 結果

記事では以下のように公開していました。
本命⑥ミシシッピテソーロ
穴馬④アンタノバラード
  ⑩メイクアスナッチ
※オッズは8日午後9時40分時点のものです。

穴馬候補の⑩メイクアスナッチが2着と好走しましたが、本命の⑥ミシシッピテソーロが7着と惨敗しました。ここは素直にこの計算表が生かせない結果になりました。勝利した⑭キタウイングは唯一の重賞勝ち馬で、完全に軽視された馬だったということになります。

以下が本日1月14日(土)の期待値が高い馬のリストになります。
重賞として愛知杯2023がありますので、期待値計算表も記事として掲載します。

勝負馬候補として23頭(うち、16頭が複勝率が高く色付きで示しています)
鉄板軸馬として9頭
好調教馬として19頭
愛知杯2023期待値計算表

候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券の軸にもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。またオレンジ色で抽出された馬は、より勝率や複勝率が高いリストになっています。

それでは、よろしくお願いいたします。

ここから先は

337字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?