見出し画像

中央競馬お得情報20230115

皆さんお疲れ様です。
恒例の、今日は何の日?ということで、調べました。
いろいろあるようですが、時事ネタも込みということでこちらにしました。

1月15日は手洗いの日(1月15日 記念日)


以下はサイトからの抜粋です。
ヘアケア製品・化粧品・洗剤・衛生用品の製造を行い、アメリカ合衆国オハイオ州に本拠を置くP&G(プロクター・アンド・ギャンブル)が制定。

日付は、手が5本指であることから「い(1)い(1)て(5)」(いい手)と読む語呂合わせから。10月15日はユニセフなどが制定した「世界手洗いの日」。2003年(平成15年)7月以降のP&Gのキャッチコピーは「暮らし感じる、変えていく。」(Touching lives, improving life.)となっている。

特に競馬と関係無いかもしれませんが、とにもかくにも世界は某ウイルスとの戦闘戦争真っ最中です。予防にはまずは手洗いということもありますし、中には今もそのウイルスとバトル中のかたもいらっしゃるかもしれません。健康であることがまずは何事にも第一だろうと感じ、この情報を小ネタとして提供しました。
制定したメーカーのP&Gプロクター・アンド・ギャンブルというのも競馬としてはアリなのかなと(笑)

それでは昨日の14日、土曜日の記事の結果から報告します。
勝負馬候補リスト23頭鉄板軸馬リスト9頭好調教馬リスト19頭の結果は以下のようになりました。また、重賞レースの愛知杯2023の期待値計算表の結果も合わせて報告します。

勝負馬候補20230114 結果

勝負馬候補結果 20230114

鉄板軸馬20230114 結果

鉄板軸馬結果 20230114

好調教馬20230114 結果

好調教馬結果 20230114

先日9日に続き、好調教馬の好走が目立ちました。

愛知杯2023 期待値計算表 結果

愛知杯2023 期待値計算表 結果

記事では以下のように公開していました。記事をそのまま再掲載します。
本命③アートハウス
穴馬①サトノセシル
好調教馬②マリアエレーナ
  ※オッズは14日午前9時20分時点のものです。
以上の3頭の馬連BOX買いでも合成オッズが約6倍ほどなので、十分お得だと思っています。ワイドだと約2.6倍ほどで若干物足りないかもしれません。
③アートハウスは勝率も及第点で川田騎手はかなり好調モードなので、ここは軸馬とさせていただきます。

本命が1着となり結果としては満足しています。個人的に⑮アブレイズの複勝も購入していて、悶絶の4着でした。

以下が本日1月15日(日)の期待値が高い馬のリストになります。
重賞として日経新春杯2023と京成杯2023がありますので、期待値計算表も記事として掲載します。

勝負馬候補として36頭(うち、22頭が複勝率が高く色付きで示しています)
鉄板軸馬として6頭
好調教馬として13頭
日経新春杯2023期待値計算表
京成杯2023期待値計算表

候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券の軸にもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。またオレンジ色で抽出された馬は、より勝率や複勝率が高いリストになっています。

それでは、よろしくお願いいたします。

ここから先は

587字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?