見出し画像

中央競馬お得情報20230107

みなさんお疲れさまです。お正月はゆっくり出来ましたか?私は、31日から2日にかけて体調不良に見舞われ、予定していたことはほとんど出来ずに静養していました。健康の有難みを改めて実感しています。その中でも、ライフワークの1つの馬券は欠かさずに購入しました。5日の金杯デーは無事プラス収支に終えられたので、まずは良かったと思っています。今週の中央競馬はお正月明けの3日間開催です。さらに翌週14日からは小倉での競馬も始まって3場開催が当分続くので、本当に一瞬の休養だったといってもいいような気がしています。それだけ競馬を真剣に取り組んでいると時間の経過が恐ろしく早くて、それでも早く週末が来て欲しいと思っている毎日。もう半ジャンキー状態といってもいいと思います(笑)自己分析するのはあまり好きではないのですが、お馬さんが走る実際のレースを観ることはもちろん嫌いではなく興奮もしますが、そこまでがっつり好きではなくて、むしろデータ分析をして儲かる馬を抽出する過程が好きなので、半分は変態なんだと自覚しています。決して大金は賭けられない家庭状況ですし、そこは年間を通して稼いでいきたいですね。ちなみに、こちらの地域では1/7は七草がゆを食す慣習があります。使用した画像はそれをイメージしたものです。お正月で疲れた胃を少しでも労わってあげましょうね。

それでは先日5日の金杯デーの記事の結果から報告します。
勝負馬候補リスト17頭、鉄板軸馬リスト5頭、東西ダブル金杯の期待値計算表の結果は以下のようになりました。

勝負馬候補20230105 結果

勝負馬候補リスト結果 20230105

鉄板軸馬20230105 結果

鉄板軸馬リスト結果 20230105

中山金杯2023 期待値計算表 結果

中山金杯2023 期待値計算表 結果

予想記事上では本命⑦アラタ、穴馬②クリノプレミアムとして公開しました。本命は残念ながら4着となり期待に応えることは出来ていません。

京都金杯2023 期待値計算表 結果

京都金杯2023 期待値計算表 結果

同じくこちらの記事上での予想では本命を⑤エアロロノアとしました。オッズで期待値を算出しているので、朝時点での期待値より下がってしまいました。結果は勝率上位3頭での上位独占だったわけで、しかも⑦イルーシヴパンサーは高期待値馬になっていたので、直前オッズの有効性がより判明したレースだったと感じています。

以下が明日1/7(土)の予想記事になります。
7日は重賞がありませんので、期待値計算表はありません。

勝負馬候補として17頭(うち、11頭が複勝率が高く色付きで示しています)
鉄板軸馬として3頭
好調教馬として11頭


候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券の軸にもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。また今回から勝負馬候補リストに色での識別を施しました。オレンジ色で抽出された馬はより勝率や複勝率が高いリストになっています。

ここから先は

143字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?