見出し画像

ポテトグラタン中央競馬お得情報20221225

こんばんは!いよいよ有馬記念ですね。過去のレースを振り返っても幾度となく名馬達の競演が繰り広げられてきた舞台。私もマヤノトップガンや(古!!)オルフェーヴル、最近だと2019年リスグラシューサートゥルナーリア、2020年クロノジェネシスサラキアの馬連など、そこそこ馬券的にも楽しめているレースだなあと感じています。今年はタイトルホルダー以外の有力馬が差し馬が多く、展開面でも面白そうなレースになりそうですね。もちろん当てたいレースの1つではありますが、馬券の回収率に関しては距離を置いてクールに愉しむことが大切だと深く感じています。有馬記念の個人的アナログ予想は完全無料で別の記事で公開しますので、合わせてよろしくお願いいたします。

まずは前日12/24(土)の記事の結果を報告します。
勝負馬候補リスト12頭、鉄板軸馬リスト4頭、GⅡ阪神カップ2022期待値計算表の結果は以下のようになりました。

勝負馬候補20221224 結果

勝負馬候補リスト結果 20221224

鉄板軸馬20221224 結果

鉄板軸馬リスト結果 20221224

阪神カップ2022期待値計算表 結果

阪神カップ2022期待値計算表 結果

Twitterで穴馬で⑨ライトオンキューと⑫エントシャイデンを挙げましたが不発に終わりました。当日朝の記事では⑱グレナディアガーズに妙味あるオッズだったのですが、人気馬は締め切り間際にオッズが下がり期待値も下がってしまいます。レース直前よりも当日朝一あたりの時間帯のほうがよりこの期待値計算表を生かせると感じています。また、全体として穴馬の出番が少ない1日でした。2場開催で騎手も厳選されてくるのも影響しているのではないでしょうか。

以下が明日12/25(日)の予想記事になります。
候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券の軸にもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。

ここから先は

428字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?