見出し画像

中央競馬お得情報20230108

3日間開催2日目です。

全国的イベントとしては成人式がありますね。自治体によって開催の日程はまちまちになっていますが、私が成人式をしてもらった時代は1月15日と決まっていました。体育の日も10月10日でしたね。今は連休にした方がいろいろと都合が良いのもあるでしょうし、特に違和感は無いです。

他、気になって今日1月8日が何の日なのか調べてみると、ギャンブラーに関する大切な日になっていたので紹介します。
表題の画像にもある通り、本日は勝負事の日(1月8日 記念日)だそうです。
以下はサイトからの抜粋です。

日付は「イチ(1)かバチ(8)か」と読む語呂合わせから。

制定した団体や目的については定かではない。

「一か八か」は博打用語で、語源は「丁か半か」。「丁」と「半」の各漢字の上の部分の形が数字の「一」と「八」であることに由来する。「一か八かの勝負」のような使われ方がされ、結果はどうなろうと、運を天に任せてやってみること、または、のるかそるかを意味する。

リンク:コトバンク

こんな事を記事にしている時点で、思わず顔が(´∀`*)ウフフになってくるのは、もはや病気なんでしょうね。年がら年中競馬をしていて、ついつい暴挙という名の勝負をしてきましたから、性根がその状態になってしまっているのだと感じます。私の今年の目標と言いますか、継続し続けねばならないこととして、ブレずにひたすら単複で勝負するという設定があります。金額も決めてあります。3か月ごとに収支を確認しながら、1年間乗り切る。まずはこれくらい出来ないと競馬で回収率100%を超えるのは到底不可能だと考えての行動です。なので、今日は今日で楽しんで、一喜一憂せず、粛々と馬券を購入し続けたいと思います。時に暴走したい衝動は、某ユーチューバーさんの動画を観ることで、疑似体験しようと思っています。財布の中は全く減らないので、オススメです☆彡

それでは昨日7日土曜日の記事の結果から報告します。
勝負馬候補リスト17頭、鉄板軸馬リスト3頭、好調教馬リスト11頭の結果は以下のようになりました。重賞は無かったので期待値計算表は記事にしていません。

勝負馬候補20230107 結果

勝負馬候補結果 20230107

鉄板軸馬20230107 結果

鉄板軸馬結果 20230107

好調教馬20230107 結果

好調教馬結果 20230107

以下が本日1/8(日)の期待値が高い馬のリストになります。
重賞としてシンザン記念2023がありますので、期待値計算表も記事として掲載します。

勝負馬候補として23頭(うち、20頭が複勝率が高く色付きで示しています)
鉄板軸馬として7頭
好調教馬として9頭


候補馬がかなりの数になっていますが、全部を勝負するのではなく、例えばオッズで区切るような工夫もしてみてください。あくまで、私が単複で勝負する馬のリストになっていますが、いずれも高期待値のリストなので、馬券の軸にもなりえます。馬連やワイド、3連複等にも使えるので、よろしくお願いします。またオレンジ色で抽出された馬は、より勝率や複勝率が高いリストになっています。

それでは、よろしくお願いいたします。

ここから先は

371字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?