見出し画像

レーズン

3/20(水)
天気:雨曇り雨曇り雨晴れくもり


この世には

「際立って美味しいというわけではないけど、手軽に口に運べることを踏まえると満足度が高く、無心でひたすら食べられる」

食べ物がいくつも存在している。

んでその中で、これまでは「ピーナッツ揚げ(いわゆるピー揚げ)」が僕のダントツ1位だったのだが

実は最近、ピー揚げに勝るとも劣らない、かなり優れた存在に出会ってしまった。


ソイツはちっちゃくて黒ずんでてシワシワで

食感はくにゃくにゃしてて独特な甘みがある。


そう、レーズン!


先週おうちでお酒を飲んだとき、おつまみとしてはじめてレーズンを買ってみたのだが

まあお酒に合うんだこれが!

んでそっからレーズンちゃんにどハマりした次第でして。

本当に良い意味で、なにも考えずにパクパク食べ続けられる。

いや、味だけで言えば正直、ジャンルは違えどもピー揚げのが美味しいんだけど

レーズンちゃんはね、美味しさだけじゃない。

身体にもいいんですよ〜!!

ドライフルーツの中では特に栄養価が高く、コレステロール値は0だとか!

生活習慣病の予防になるうえ、腸内環境の改善にも役立つし

カリウムを豊富に含んでいるため、夏バテ対策にもなるらしい。


糖質はちょっと多めだけど、それでも粒そのものは小さいから

1日の目安摂取量は84g(約160粒)で、結構食べても大丈夫。

ね?

無心でひたすら食べる物として、これ以上ないでしょ?

もう暇さえあればパクパクしてるわ。

時にはヨーグルトに混ぜ合わせちゃったりなんかしてね。

混ぜ合わせて一晩置いてから食べると、めちゃくちゃ美味しいのよな。


とにかくここ最近の僕はレーズンに魅了されている。

ふと口が寂しいと感じるみなさん、特にタバコをやめたいと思っている喫煙者の方々

レーズン、おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?