見出し画像

スタバ×新作

9/10(火)
天気:晴れ


スタバの新作を飲んだ。

しかしあれだな、僕は比較的「期間限定」という言葉には強いほうだけど

スタバに対してはとことん弱いな。

新作のフラペチーノが登場するたびに、つい「おぉっ?」と声をあげてしまう。

まんまと購買意欲を焚きつけられちゃってるぽてと。

ふーん、かわいいとこあんじゃん。

そんで今回の新作は「焼き芋香ばしカラメルフラペチーノ」だから

なおのこと、ぽてととしては飲まざるをえまい。

スタバに向かう道中、チラッと歩きスマホしながらモバイルオーダーを完了させる。

ひゅ〜〜っ、スマートぉ!

で着いたらすぐ空いてる席を探して、サッと荷物を置いてパッと受取口へ。

かっちょい〜〜!大人ぁ〜!


問題はここからでした...。

スタバ会員って、登録したときに必ずニックネームを設定するのよね。

んで僕それすっかり忘れてて。

モバイルオーダーって、そのニックネームを店員さんに伝えて受け取るシステムみたいで

慌ててニックネーム確認したら

「ポテトポテト」

いやいやいやいや、恥ずかしい!!!

ポテトポテトがポテト系の飲み物頼んでる!

友食い、ならぬ友飲み!

これ言うのかよ〜恥ずいぃ〜

んで僕、一瞬その気持ちが出ちゃって受取カウンターの前でまごついたのよ。

そしたら、さすがスタバ店員と言うべきか

「ニックネーム書いてあるんで、確認して合ってたら持って行って大丈夫ですよ!」

僕が戸惑ってるのを見て、察して、笑顔で僕にそう告げてくれたのだ。

「あ、あざます、えへへ。」

僕は頭を掻きながら受け取り、すごすごと席へと戻った。


いや、めちゃくちゃ優しいけど、より恥ずかしいっ!!


背中を丸めながら飲んだ焼き芋香ばしカラメルフラペチーノは

ホイップ増量して甘ったるいはずなのに、ちょっと甘酸っぱかった。


みなさんも、その時のノリでニックネームつけるのとかやめた方がいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?