見出し画像

さんぽ神さまの言うとおり弐

前回のあらすじ:人間最高


幕間

MISSION5の最中、落とし物との邂逅を果たす少し前のこと・・・

やったー!旨飯にありつけるぞ!


MISSION6:6文字以上の名前の駅で降りて絵に描かれた動物を探そう

というわけで、お友達たちと夜ご飯を食べることになりました。
MISSION5の終了時点で時刻は16時半ごろ。約束の19時まではまだまだ時間があります。

―――お散歩神は言っている、ここで終わる運命さんぽではないと。


落とし物発見現場のから最寄りのバス停、星崎町から北へ向かうバスに乗車。
「6文字以上の名前の駅」ということで、桜本町一丁目で降りました。

さて、降り立ったは桜本町。ここから1駅先の新瑞橋まで歩く道中で、できるだけたくさんの動物を探すことにしました。
果たして何種類の動物と巡り合うことができるのでしょう?
このnoteをご覧の皆さんも良ければ予想してみてください。


  • No.1 ポムポムプリンと白い鳥

三十三銀行のガラス壁に
拡大しても見づらいな


  • No.2 クマ

青いリュウベアとピンクのくらしベア
【備考】東邦ガスの公式キャラクター
・・・・・・・・・あれ?


  • No.3 タコ

超かわいい


  • No.4 ウサギ

そこはかとなく漂う騙し絵感
全然騙し絵じゃないのに


  • No.5 ウォーリーのペットの犬

ウーフって名前らしい
ちなみに女の方はウェンディ


  • No.6 ハトマーク

宅建協会のロゴ


  • No.7 コノハズク

警備会社のシンボルマーク
スーパーの入口にて


  • No.8 ?????

猿の可能性が否めないので一応カウントしたけど本当は何なんだろう
本当に何なんだろう


  • No.9 猫と犬と鳥

かわいいキャラクターたちによる6手連弾


  • No.10 ペンギンみたいな鳥

限定グッズ当たるらしいですよ


  • No.11 エスゾウくん

ファミマにて
前編でも見たなコイツ


  • No.12 今にも消えそうな犬

「クズ」


  • No.13 イカれた目のヒヨコたち

見れば見るほどイカれてやがる


  • No.14 ウサギ

どういう感情?


  • No.15 ドンペン

そういえばこいつも動物ではある


  • No.16 モグラ

ぐうかわいい


  • No.17 カメ No.18 クマノミ

親和性ある2匹


  • No.19 ホット犬

クマとかかと思った


  • No.20 改造ウサギ

ヘアサロンかな
絶対敵キャラじゃん



というわけで20種類の動物に出会うことができました!
普段意識しないだけで街にはこんなにも動物があふれているんですね。
やっぱりお散歩は楽しい。



MISSION7:自分は場違いかも?と感じる場所でかっこいい漢字を探そう

このお題を引いた瞬間に次の目的地が決まりました。
思い出すのは高校時代。
見るからにセレブな洋服に身を包んだ紳士淑女たち。パウダリーな空気漂う化粧品売り場。
そんな空間をかき分けひた進むは、アクアブルーのウインドブレーカーと色とりどりのエナメルバッグ光る部活帰りの汗臭集団。
周囲との差に若干の居心地の悪さを感じつつも、仲間を引き連れ目的の地・ポケモンセンターを目指してエスカレーターを上っていく―――
そんな思い出の場所、松坂屋名古屋店です。



乗り換えなしで行ける矢場町駅の地下通路から直通で繋がっており、アクセス良好でした。

さて、ここで「かっこいい漢字」を探していきます。
般若台妙音通よりかっこいいのが見つかればいいのですが・・・




赤福朔日餅を見つけました。
そういえば今日は6月1日、朔日餅ついたちもちの発売日でしたね。

「赤子のような、いつわりのないまごころを持って自分や他人の幸せを喜ぶ」という意味のかっこいい言葉、「赤心慶福」を由来とする赤福
「ついたち」は「ついたち」でもよりかっこいい表記の朔日

格好の良さに死角のない、字面だけは完璧な五文字に早速遭遇してしまいました。

もしかして和菓子って意外とかっこいい漢字のやつ多いんじゃない?
和菓子コーナー強いのでは???




雰囲気イケメン両口屋是清
って無条件でかっこいいし美味しそうに見えるよね
かっこよ三人衆
鬼滅の刃とかの技名にありそう
和菓子コーナーを後にして化粧品コーナーへ
漢字に巣くう大和撫子が見える見える
千總(ちそう)
旧字体って得も言われぬ説得力があるよね


これだけ見つかれば十分でしょう。
優勝は総合的に判断して赤福朔日餅ということで。







そろそろいい感じの時間になったので、この辺でお暇して最高のご飯にお呼ばれされてきます。
みなさんも最高のお散歩で最高の出会いをしてみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?