見出し画像

最近のイラスト

明けましておめでとうございます。

今回は最近のイラストをまとめます。

このイラストから

ハリネズミのぽた新章

の始まりです。

2020年、自分が気に入ったものを
いいなと感じて表現したいものを
絵に関して貪欲に取り入れていきたいです。

いままでの形を大切に繋ぎながら
着色の仕方や髪や瞳の表現の仕方等
変化をお楽しみください。

2020年の目標は

ILLUSTRTION2021に載ること

本格的にイラストを描いて1年が経ちました。

応援してくれている方
楽しみにしてくれている方の
お言葉が励みになりました。

そしてこの1年でこの新しい夢が
自分の中で蕾として現れました。
いつか自分の花が咲くように、
日々の絵に潤いを与えていきたいと思います。

またさらに、個人的な夢として、
絵を描くきっかけをくれたあの人へ、
私の手からその一冊を渡して
私からできる今最大の恩返しをしたい。

有言実行、がんばります。

1月がやってきました。
私の誕生日月でもあります。
何歳になっても嬉しいですね、誕生日。

#フリーカレンダー  等を
昨年は積極的に制作していました。
今年度も引き続き続けていけたらな、と
考えています。

いつかはグッズとしても
カレンダーを制作してみたいですね。

こちらは、コレサワさんの新曲の
ファンアートです。
昨年よく見かけたファンアート、
はじめは描くのに抵抗がありました。

歌の受け取り方は自由ですが、
その作り手の想いがこもった作品を
私の受け取った私だけの感情で
表していいのかどうか。

私の描くこのファンアートは
作り手様の音楽作品に対して
正解な絵なのか不正解な絵なのか。

"ファンアート"という言葉は
とても自分にとって
都合の良い言葉でもあるなあと、
とても感じました。

そして未だ抵抗はあります。
私がその音楽作品のファンで
そのファンアートを描くことは
完全に自己満足の作品になります。
なので今年度は、ファンアートは
描くかどうかはわかりません。

ありがたいことに、
昨年の後半からイラストのご依頼
たくさんいただくことができました。

本当にありがとうございます。

私のイラストへ、
大切なお金を払ってくださることに驚きと、
それとともに責任をとても感じました。
そして本当に感謝の気持ち
胸がいっぱいになりました。

今年度も変わらず
スケジュール調整をしながら
イラストの依頼を24時間受け付けていますのでお気軽にTwitterのDMよりご連絡ください。

今年度もハリネズミのぽた、
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?