見出し画像

わたしのコト (自己紹介

ぽたりコト、は

私の ふつふつと ゆらゆらと
テーマを決めて、
時にテーマを決めずに

心と頭の中を自由に書くページです。

淡々と文字に起こすことで、
なぜか
次の絵のイメージが湧いてきたり
道が拓ける感じがします。


まずは、自己紹介からです。

自画像ではありません ( ´ー`)

**ハリネズミと暮らす絵描き **

かわいいかわいい愛犬もいます。

冬生まれ ❄️
女性 20代です。

教職の現場を退き、

いまは自宅で絵を描いています。

普段とは異なる、

似顔絵を描くこともあります。

趣味は料理。

外に出てカフェやパン屋巡りも
大好きですが、
自宅でする料理も
本当に楽しいです。

デザートパンジュース
基本なんでも作りたがります。
今年は初めて梅酒を漬けてみました。

(しかし、お酒は弱くて飲めません..)


とにかく小さな頃から

手作りが好きです。

手作りは温かい気持ちになれるのと、
自分にもできるんだというワクワク感

まるで沢山のものから調合して

魔法の薬を作ってるかのように

小さな頃からそんな気持ちで作っていました。


ほかの趣味といえば、
いまはしていませんが

中学生の頃から約10数年間

軽音楽部に所属し、
ドラムをしていました。ドコドコドン

ピアノは4年間習いました。

その関係もあって
今でもよく音楽は聞きます。

好きなバンドは、

・Ms.PROTEIN
・星野源
・ヨルシカ
・sumika
・Official髭男dism

好きなバンドというより
好きな曲単位で聴いてしまうので
他にもたくさん好きな方がいます。


アニメや漫画はたくさん
読んで見てきたので
ご紹介は難しい…

・ヴァイオレットエヴァーガーデン
・フルーツバスケット
・宇宙兄弟( 最近ずっと見てます )
・ソラニン
・蛍火の杜へ

上記の作品は
とても大好きで
思い出に残る作品です。

約5年くらい日課として、
#まめきちまめこの日常
毎日楽しく読んでいます ( ˙꒳ ˙ )

他には化粧美容関係が好きです。
私の肌が敏感肌で、アレルギー体質なので
自分に合う化粧品を見つけたく
化粧品検定3級の資格をとりました。

単に、綺麗でありたい

という完全なる欲だけです。


小さな頃から身体は弱く
今も崩していますが
自宅で好きな絵を通して
表現できる今にとても
感謝しています。

すごいね、現代。
ドラえもんの世界だと
とんでもないんだろうなあ。

今回は自己紹介でした。
こんなに長く書くのはおそらく
今回で終わりです。

では、また会う日まで
どろんです 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?