見出し画像

絶好調と伝えるコト

随分久しぶりの更新となります。
ぽたりゴトです。
次回は貯めたイラストを更新します。

では本題です。

先日とあるツイートにて、


"人に調子どう?と聞かれたら

絶好調と答えている"

という文を見てから
人に聞かれる度に

なんとなーく

絶好調だよ!!!!!!!

と答えるようにしていました、
本当に、なんとなく。
何が絶好調かよくわかりませんが。

そうしたら不思議なことに

仕事が舞い込んできたり、
良い話が浮かんできたり
良い出会いがあったり
何より外での自分自身が
偽りの形を通して気楽になりました。

言霊ってすごいなあ、、、


しかし、偽りの形なので

本当はそんなに絶好調じゃありません。

誰だって好調ばかりじゃないですよね。

中の自分は

悩みや涙は尽きないし
うまくいかないことのほうが多いし
頭の中も心もごちゃごちゃなことのほうが
多かったりします。

人の言葉だけを信じずに、
人の行動を信じるのことのほうが
賢いことも学びました。


またお金の余裕は心の余裕に
繋がることも学びました。

大切だったコトをなくして

嫌なコトや必要のないコトを

随分たくさん溜め込んでしまった。


きっと私だけじゃないと思います。

みんなそれぞれ悩んで溜め込んで

みんながミンナの中で1番苦しんでると思います


わたしもワタシの中で1番苦しんでます。



12月もそろそろ中盤に向かいます。

2020年を迎えるに当たって

溜め込んだモノをかたして

大切なコトをまた見つけて

笑顔で迎えたいですね。


そんな深夜のぽたりゴトでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?