冬だ

すっかり寒くなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

気付けばもう今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたが、やり残したことなどありませんか?
僕は常にやり残しを後悔しながら生きているので、「また何も出来なかったなぁ」なんて自分反省会を開くことにも随分と慣れてきました。

じわじわと、3歩進んで3歩下がっているような生活が続いています。大きな出来事はあったようでなかったり。生活の進展もあったようでなかったり。
生活が変わるというのはストレスの要因にもなりますが「何も悪いことだけじゃないだろうに」と自分を戒めたりもしています。

これからどうなるのかはよく分かりません。もしかしたらギターを何本も買っているあまり愛想を尽かされて友達がいなくなるのかもしれないし、作った曲が急に売れて、バカにしてるようなことをしてる人達を見返しているかもしれません。後者であれよ人生。

とはいえ、どうにもお人好しで心配性なところだけは何年経っても変わらないようです。やめたいやめたいと思っているし、やめようと意識改革のようなこともしていますが、いざと言う時やめられないのが本当の性というものなんですかね。
先の事故の時にも両親や親戚になんでそんなに何も求めないんだ!と軽く怒られました。なるようになってくれとしか思っていないからかな。

今後とも、ぬか喜びをしたり余計な心配で何も踏み出せなかったりしていると思います。おかげさまで長くお付き合いを続けたい人もいますが、興味なくなったら一思いに縁を切ってくれても構いません。(寂しいけどね)
ただ皆さんが平穏無事で過ごしてくれれば、特に思うところは無いです。無いは嘘です。

2021年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?