見出し画像

【エッセイ】突然の雨は人を笑顔にするらしい

ぽつりぽつりと降り出した雨が
雨足を強めてきた18:20

突然の雨。普通なら憂鬱だ。
帰り道にぬれなきゃいけないから。

でも、私がすれ違った大学生は
みな楽しそうに駅まで歩いていった。


笑いあって、傘を押し付けあう男女。

ピンク色の傘に入れてもらって
恥ずかしそうな男の子。


みんなそろって傘を忘れ、
びしょ濡れになりながら走る女の子4人。

私は雨の中ひとりで帰っていて、
憂鬱だったはずなのに

気づけばそんな人をみて笑顔になっていた。

突然の雨は人を笑顔にするらしい。




 こんにちは、すずらんです。5月もあっという間に過ぎてしましました。次は梅雨ですね。

 今日はふと帰り道に、思いついたタイトルでエッセイじみたものを書いてみました。

 下のpodcastは雨についてお話している回になります。もしお暇な時間あれば、聞いてみてください♪残り少しの5月楽しみましょうね🎏

#23  雨の日を好きになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?