見出し画像

【競馬】12月28日(木曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦2勝で24万円獲得となりました。



こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。


12月28日(木)情報
木曜日の覆面トラックマン情報結果
木曜日は午前から2鞍提供となりました


中山2レース
10サンカルミア (2着)強力騎手情報馬
2戦目で距離を伸ばしましたが、陣営から「溜めを利かせてほしい」というオーダーがでていたため、テンにゆったり運んで後方からの競馬となり、「砂を被って前半は進んで行かなかったです。押しながらの競馬となりましたが、直線で開けたところに出すと脚を使ってくれました。もう少し前のポジションで砂を被らずに運べればもっとやれると思います。」と小林騎手。
ここでは勝負所からずっと外を回してロスの多い競馬となり、最後は外から差し込んで4着まで来ただけに、ダート中距離で砂を被らなければ高いパフォーマンスが期待できます。
3戦目はスタートは出ましたが行きっぷりが悪くて後方からの競馬っとなり、道中は外から被せられて動くに動けない形となり、3角過ぎから馬群の外を追い上げに掛かって直線は大外から4着まで追い込んできました。
「後ろからになりましたが確実に脚は使ってくれます。これで前進気勢が出てくると、勝ち負けになってくると思います。」との事。
前走は中団追走でフワフワしてハミを取らない感じでしたが、「今までは後ろからの競馬でしたが
、今日はある程度の位置を取りました。道中で砂を被っても我慢できていましたし、直線も良く伸びてくれました。大分しっかりしてきたので、次くらいで決めたいです。」と小林騎手が話しており、ポジショニングセンス抜群の横山武騎手に乗り変わる今回は、ポジションを取って長く脚を使える強みを生かして押し切れそうな1頭と言えます。
 
4ダイゴリュウジン(3着)
積極策で臨んだ前走は、五分のスタートを切って難なく先手を取り切り、マイペースの逃げで4角で引き付ける余裕を見せましたが、内にスペースが出来たところを勝ち馬にスク割れてしまい2着となりました。
「今までのレースを見て、砂を被らない方が良いと思って積極策で行きました。4角で若さを見せましたが、すぐにチャンスは来ますよ。」と丹内騎手が話しており、再度丹内騎手の継続騎乗となるここは、同型不在でチャンスが大きい1頭と言えます。
 
 ワイド
4-10 6万円

上記情報馬が2,3着となり、ワイド2.4倍的中で14万4000円の払い戻しとなりました。

中山3レース
2ゴヴェルナーレリコ(1着)
新馬戦は互角のスタートを切っても無理に行かず控えて内に切り替え、前を行く馬を見る形で好位集団の直後で進めて道中の折り合いも抜群で手応え良く直線へ向くと、坂下で他馬と接触しながら狭いところを割って伸びて最後は3着争いに競り勝つ根性を見せました。
新馬戦の2着馬ニコラウスは次走で勝ち上がったようにレベルも上々で、1ハロン延長のマイル戦に使われた前走は除外で延びていた状況でも2着に好走できており、マイルも急坂にも対応してきました。
これまでの2戦から幅広い適性を示しており、再度マイル戦となる今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 

単勝2 3万円

単勝 3.4倍的中で10万2000円の払い戻しとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?