見出し画像

【競馬】1月7日(日曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝で16万8000円の払い戻しとなりました


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。
(重賞レースではありません)

1月7日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報結果
日曜日は午後の2鞍提供となりました



京都11レース
2サンライズアムール 3着
休み明けの3走前は抑えきれないほどの行きっぷりを見せて最後は長く脚使って3着に好走しましたが、「良いスタートを切って流れに乗れていましたが、落鉄していました。久々というよりもそちらの影響が大きかったです。」と陣営が話しており、叩き2戦目でスムーズな競馬となった次走は2馬身半差の圧勝となりました。
オープンクラスに上がってからは思うような競馬が出来ずに勝ち切れませんでしたがスムーズな競馬となった2走前は能力通りの完勝と言え、休み明けの前走はツ目の不安でカペラSを見送りましたが、2着に好走しました。
「壁を作って脚をためるイメージで乗りましたが、動けないところに入ってしまいました。タイミングが遅れた分の差ですし、申し訳ない競馬になりました。」との事で、好位直後から内目に入れてコーナーはなるべく外を回らないようにロスの無い競馬となり、直線に向いた時も手応えは十分でしたが前が壁になって他馬をやり過ごしてから外に持ち出しましたが、その間に勝ち馬に離されて最後は良い伸びを見せましたがスムーズさを欠いた分だけの2着となりました。
久々を叩いた今回は爪の不安も解消されており、スムーズなら勝ち負け必至の1頭と言えます。
 
15デシエルト 5着
1年1カ月ぶりの競馬となった前走は、スタートを決めて離れた単独2番手となり、理想的な形で進めましたが追われてハミにモタれ加減となり、休養前のような脚は使えずに4着着となりました。
休養前のグリーンチャンネルCはレコードで勝っており、2着が次走の武蔵野Sでレモンポップを負かし、3着が先週の武蔵野S2着の粒揃いだっただけにこの馬の能力の高さは間違いなく、安田助手が「先々は大きなところを目指したい馬。」と大きな期待を寄せている馬だけに、長期休養をひと叩きした今回は大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
6メタマックス 9着
前走のカペラSは2番枠からの競馬となりましたが、「内枠で揉まれる形になるとあまり良くない馬ですが、外に出す感じで乗りました。多少、砂を被っても大丈夫だったように馬が真面目になってきましたし、やめずに最後までしっかりと走ってくれたのは大きな収穫です。」との事で、前走は互角の発馬から中団を確保し、馬込みの中を追走して4角手前の反応は渋く見えましたが直線は外目からしっかり伸びて3着となりました。
近走は1番枠、2番枠からでも高いパフォーマンスを見せられるようになっており、まだ伸びしろが大きい3歳馬だけに今回は更に大きな期待が持てる1頭と言えます。

馬連不的中となりました。


京都12レース
 
5イラーレ(1着)
3走前は久々(帰厩して10日で使う10日競馬)+昇級戦で密集した馬群の中を捌く形になってしまってゴール前は満足に追えませんでしたが、それでもコンマ4秒差で崩れずに走れており、2走前は内枠を利して好位の絶好のポジションにつけながら、直線は前にも横にも馬がいて持ち出すスペースがなく、脚を余して3着となりました。
前走は押して中位から進め、道中は勝ち馬を見る形で4角では少し離されましたが、直線に向いてから外に持ち出すと最後までジワジワ伸びて3着となりました。
近走はクラスに目途を立てる競馬が出来ており、ここも上位評価の1頭となります。

単勝 5イラーレ 3万円

単勝 5.6倍的中で16万8000円の払い戻しとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?