見出し画像

【競馬】1月20日(土曜日)の覆面トラックマン情報【結果】96000円の払い戻しとなりました。


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。

1月20日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報結果
土曜日は午後の2鞍提供となりました

中山6レース 
5グレイトクラウン  11着
初戦は好位のポケットを確保して少し内にモタれ気味の追走となりましたが、直線は下がる馬がいて外には出せない形となり、最後は内から脚を使いましたが勝ち馬の後ろでノースペースとなり、消化不良の競馬で5着となりました。
「流れに乗って競馬ができたんですが、少し周りを気にして気を遣うところがありました。慣れてくれば良くなってくると思います。芝の中距離は合っています。前走はスムーズに直線で外に出せていればかなり際どい内容でしたし、まともならいい勝負になります。」との事で、慣れが見込める今回はスムーズなら勝ち負け必至の1頭と言えます。
 
12マイネルオーシャン 2着
初戦は「ゲート内で待たされてしまったために、気が抜けた状態でスタートが切られたんですよね。そのためモサッと出たのですが、いいところで立ち回ることができていました。でも、稽古ではそれほどしっかりやっていませんでしたからね。ラストはフラフラとしていましたが、このあと確実に良くなってくると思います。」と三浦騎手。
初戦は発馬で後手を踏んでしまい、気合をつけて好位の直後までリカバーする競馬で3角からスパートを開始し、4角では勝ち馬が膨れて少しロスが生じ、直線はひと伸びを欠いて4着となりました。
2戦目の前走は4番を行かせて2番手からの競馬となり、1000メートル通過61秒4のスローペースで理想的なレース運びで4角地点では早めに先頭へ躍り出て直線は2頭のマッチレースとなりましたが、僅かに競り負けてハナ差の2着惜敗となりました。
それでも3着以下には4馬身差をつけており、すぐにチャンスが回ってきそうな1頭と言えます。
 
6ディマイザキット 1着
初戦は中位の少し後ろから進めて直線は内を突きましたが、その後ホウオウシンデレラとジーティーオウジャの外へ切り返して残り100mほどで急追して2着に浮上し、「初戦は他馬を怖がって、正味100メートルの競馬でした。」との事で、直線は外に出してエンジンがかかったところがゴールとなりました。
2戦目前走は出遅れて中団後方の外を追走となり、3~4角も外を追い上げると直線は大外から力強く伸びてゴール前も脚色は鈍らず差を詰めましたが、僅かにクビ差及ばず2着までとなりました。
前走は終始外を回ったことを考えるとかなり長く脚を使えており、「道中のズブい面も解消してきましたし、最後は脚を使って頑張ってくれました。まだまだこの先良くなってきそうな馬です。」との事で、3戦目で更に上昇してきそうな1頭と言えます。

3連複不的中となりました。

中山7レース
3オウパイトウリ 2着
前走はスタートを決めて好位のポケットを確保し、直線でスペースができると一気に脚を使って坂上で先頭に立ち、完全に抜け出していましたが、勝ち馬が強すぎたケースの2着となりました。
後続には3馬身半の差をつけており、「勝てるくらいの手応えでしたし、最後も止まっていないんですが勝った馬が強かったです。でも、本当に競馬が上手で、1200メートルにも対応してくれました。いい馬です。」との事で、3走前には不良馬場で2馬身差の圧勝を決めているだけに馬場不問で上位必至の1頭と言え、今回はルメール騎手への鞍上強化で勝ち負け濃厚の1頭と言えます。
 
7アイアムユウシュン 1着
前走は外枠から自然体で前へ取りついて揉まれない位置でスムーズに運びましたが、直線で仕掛けられて内にモタれ加減でジリジリになって3着までとなりました。
「前走は余裕を持たせた仕上がりで反応が鈍くなりましたが、この中間はしっかりと稽古をやったので、中身が違います」と奥平調教師が話しており、今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。

馬連
3-7 3万円

馬連1点指示で3.2倍的中となり、96000円の払い戻しとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?