決断ってなんだろう?

今までは決断したことに
対して背に腹はかえられないような
逃げ場がない
一つに決めた事に
全集中して突き進もうとしていました…

だけど、それをするといつのまにか
全力ダッシュして
息切れしてゴール出来ずに途中で
リタイアしてしまう。
最初だけ張り切り、
心が力み過ぎているように毎回感じていた。

今は他の方と関わり決断する瞬間や
色んなことを乗り越えられてきた
尊敬できる人たちは
見ていて軽かった…。

その方たちの心を参考に
自分の過去に上手くいった決断を
思い返えしてみると・・・。

⚪︎小学生の頃に飛び箱や鉄棒の逆上がりをみんなと一緒に出来るようになりたい!と思った事

⚪︎リコーダーを上手く吹きたい!と思ったこと

⚪︎中学生の頃バスケのシュート、レイアップを後輩よりも出来るようになりたい!と思ったこと

⚪︎塾で高校受験の為の勉強を頑張りたいと思えた事

どれも悔しさだったり自分でも出来るはずと
自分の中にあきらめたくない気持ちがちゃんと
当時思っていたし感じてた。


決断の重さは最初の実行する前で
後はその決断の思いから離れて、
足取り軽く進んでいくような感覚がある。

動き出したう重荷が落ちていくような
スムーズさがあると思う

今までの失敗というか、上手くいっていない状態というは言葉(心)と行動(身体)が
伴っていない決断が定まらないまま、ブレーキがかかりっぱなしで中途半端な状態で進み、
いつのまにか進むことも出来ず止まってしまう。

その感覚覚えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?