水のように流れていたい②

水のように流れている状態が
自分の幸せなのか?

自分の世界観は来てくれる人に
押しつけていいのか?

それは来て来れたらコントロールすればいい。
流れている状態であり感じること。
どういう時に流れているのか?

どうしても
お金になるか?ならないか?
考えてしまう

水の流れを生活として
心の幸せと実生活でお金を頂くことを
同時に満たしていきたい
水の自分の流れの中で
他人に悦び幸せを
与えられるのであればそれは生活になる

自分が川ならスムーズに流れている中で
鳥や木々の動物や自然の生活は
鳥が水を飲んだり木々が水を根から吸ったり
幸せが生まれていくそういう川のような在り方

川の氾濫も時としてある。
それならその時にそうなっていいよう
に整備しておく。
防波堤を作ったり
最悪のケースを思いえがきながらつくる

今はどういう状態か?
川の流れをつくれていない
作っている途中の状態
ならどうするのか?

①上善如水な状態を長く続ける
②上善如水な状態を外に発揮(発信)する

その状態にあり続け
川の整備として流れている状態
そして川幅を少しずつ広げて
自然と木々が生まれたり鳥が憩う場所に
なっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?