見出し画像

ケーキ投函vol.2『変身』公演概要

ケーキを海底のポストへ投函
第2回公演『変身』

演劇ユニット・ケーキを海底のポストへ投函の第二回公演!前回に続き四人の作家が同じテーマをもとに物語を作りました。登場人物それぞれの『変身』とは? みんなきっと、変身してきたからこそ今の姿がある。

■日時
2020年 2月15日(土)、16日(日)

■場所
大森スポーツセンター小ホール

■あらすじ&キャスト

画像1

●エリート水道局員の路線バス追跡
作・演:堀伸也
役者:Riku、甘味屋餡子、美雪、山内はるか

爽やかな風の吹く日曜日の朝。密かに想いを寄せる女性の落とし物を拾った水道局員が、それが大事なものだと知り届けるために走り出すお話。または、挫けそうになるオーディションの朝。ダンサーを志す女の子が見知らぬ水道局員に強めに背中を押して貰うお話。

●不思議の部屋のアリコ
作・演:和泉 涼太
役者:和泉 涼太、中原衣理、小夜子(ゲスト)

だって、あなたが大好きだから。あたしの胸の奥には靴の中の小石みたいなのがずっとあって、朝食のお皿をシンクに片付けて、あなたのお皿の上の食べかけのトーストを見たら、あたしはその石をどうにかしなきゃって思って。だから、あなたにこの石を摘んでもらう。

●を、待ちながら
作・演:西 居澄
役者:ティナ、佐藤奈都子、美里菜々

廃線になったバス停を溜まり場とする、田舎のミッションスクールに通う卒業間近の3人+1人(死亡中)。100年一寸前にニーチェが神様はいないと言って、丁度12年前に私達は毎朝のお祈りを始めた。誰が誰なのかも分からないまま変身するなんてグロテスクだわ。

●メン・イン・ブック
作・演:弓月 玲
役者:はる、のいちひでのぶ、瑞貴つむぐ(ゲスト)、カミュ(ゲスト)

駆け出しアイドルの火乃華は、怪我で自信をなくし図書館に引き籠もってしまった。マネージャーの牧野が復帰のチャンスを持って来るも、図書館から出ようとしない彼女の前に、不思議な二人組が現れる。二人は、“本の虫”を駆除するエージェントだと名乗るが……。

■スタッフ
総合演出=堀伸也 舞台監督=村上裕亮 照明=杉山桜子 音響=森 弘 振付=美雪 制作=はる、Riku、西嶋咲紀、佐藤奈都子、中原衣理 企画・製作=ケーキを海底のポストへ投函

■協力
やまびこスタジオ、浜田千恵、大森スポーツセンター、緑慎一郎(演劇プロデュース『螺旋階段』)、劇団Q+

公演ゲネプロ写真

ユニットオリジナルグッズ販売中!

SNSで動向をチェック!!

劇団Q+HP

ケーキ投函に出演した役者たちが出演する劇団Q+の公演は毎年9月に行われています。
出演者オーディションも開催!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
演劇ユニット『ケーキを海底のポストへ投函』のnote。東京の南寄りが活動範囲です。よろしくお願いします。

こちらでもピックアップされています

第2回公演『変身』
第2回公演『変身』
  • 16本

ケーキを海底のポストへ投函の第2回公演『変身』のマガジン。 2020.2.15~16

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。