コリント人への手紙 第一 10:13

「あなたがたが経験した試練はみな、人の知らないものではありません。神は真実な方です。あなたがたを耐えられない試練にあわせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えていてくださいます。」

私は昨年9月に体調を崩して前職を退職しそこから療養し、今年の1月から就労移行支援事業所という障害福祉の就労支援の事業所に通って就職を目指しています。

私は、双極性障害(躁うつ病)という精神障害を抱えています。

いまは、無職で家族もいるのではたして職につけるのか不安です。

しかし、主イエス様は、脱出(ゴール)の道まで用意してくださって、私に試練を与えてくださっています。

きっとこのゴールは再就職することだと思います。

しかも耐えられるように試練を与えてくださっています。

私は、この言葉を信じて、就労移行支援施設に通い続けたいと思っています。

御言葉をありがとうございます。

天の父なる神様、私が、神様から与えられた試練をうけ、それを乗り越え、神様が用意してくださったゴール、すなわち再就職ができますように、どうぞ私の行いをご覧になられますように、主イエスのみ名を通してお祈りいたします。アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?