見出し画像

シンフォギヴァァァァァ!とその他を少々

例によって夜からなので少々触った程度ですが新台を打ち散らかしてきました。

新台初日の結果は前回の北斗無双回を読んでいただいて2日目から

新台2日目

絶対空いてないと思ってたシンフォギアが空いてたので着席。100抜けたとこから。

ギアフラグ引いてすぐに当たり。take3でも当たるんだ。
何も起こらず駆け抜け。
100天国で当たり。
何も引かずに駆け抜け。100枚未満で次回天国に期待。
100天国で当たり。
50枚でのギアVチャレンジに移動。必殺技を貰ってたので30ゲーム。上乗せは0。220枚。
100天国で当たり。
何も引かずに駆け抜け。
天国抜けたところで危険を察知してヤメ。

天国ループしてたのに全く増えない。-5k。

アカメ2が空いてたので移動。


300ほど回したところで一撃必殺目を引いてスーパーBIG。やれてる!

ところでこの台音が異様に小さくないですか?音量MAXにしても聞こえない台を初めて見た。

BIGは2回で落ち。

ギリギリアカメ魂10個持ってバトルへ。
1ゲーム目で強チェ引いて勝ち。特化で増やして少し余裕を持ちたい。

10個以上を維持し続けるゲーム性でこの結果はキツい。
次のバトルは4個消費3個補充。ギリギリ耐えて3戦目まで行きましたが、9個消費2個補充でゲームオーバーです。
収支はプラマイ0。遊べたから良し。

せっかくボーナスがあるんだからAT中だけでもレア役からも入って欲しいなと思いました。
出玉感に乏しいのは仕方ない。バトルに勝つのが早ければ早いほどいいシステムは好き。Zガンダムを思い出します。Zガンダムと同じぐらい早く勝つのが大事だと思いました。
Zガンダムと思えば出玉感もこんなものかなと思えてきた。また打ちます。

新台3日目

他全て埋まってたので北斗無双から。
256の天国で当たり駆け抜け。バトル1回。
前回に続いて4連続駆け抜けなんですが……。
続行して640で当たり。アスカを持ってるので期待大。
バトルには期待通り2回入って、

両方負け。

周りを見ると別に何も引かなくてもバトルそこそこ勝ってるんですがどうして……。5回連続駆け抜け。

一応一回は本チャンのSTをやるまで打つつもりでしたがもう打たないかも。増えるのが遅くて夜に打ちにくいのもつらい。初回55%ならToLOVEるでいいか、となってしまう。
3連休で他に座れなかったら打つかも……。

AT後即やめのシンフォギアに移動。
着席したら絶唱バトル負けヤメだったみたいでフリーズ高確中だった。もちろん札も何も置いてないですが、一応前の人が戻ってくるかもしれないので2,3分待ってから打ち始め。
スイカ、チェリーと引くも煽るだけでフリーズせず。
ギアフラグ引かないとダメかな?

お、ギアフラグ引いてフリーズ煽り2段階目に行った。

が、ダメ!

そのギアフラグかどうか微妙なタイミングですが、発展に失敗して数ゲーム後いきなり剣が刺さって当たり。天国にしては70ゲーム台での当たりは少し早い気がする。

ラッシュ入ってすぐにスイカを立て続けに3回引いて、

上乗せ成功。ついに何か起こせるか!?

ギアVチャンスを2回引いて


デス成功したり、


マリアでギアフラグ引いて一気にベースが上がって


失速。

その他含めて合計で280ゲームほど乗っかって、
600枚、800枚、1000枚でギアVチャレンジに入るなどこまめに乗せがあり、

結果1400枚出てフィニッシュです。

終了画面は前任者の分も引き継いでおり5000枚と出ていたので撮りませんでした。後から自分の記憶が改竄される恐れがあるので。
あれ?おれシンフォギアで5000枚出してたのか?って2,3年経ったら絶対勘違いする。


神台

代わりにこちらのリザルト画面をお楽しみください。
フリーズ2回引いたうちの1回です。もう一回は3000枚出てたはずなんだけど証拠が残ってない。

思えば今回のスマスロの50枚抜けたらおしまい感って初代の111撃破抜けたらおしまいに似た感覚ですね。
初代の撃破数テーブル的なものは最後まで解析出ませんでしたね……。999に全然行かないモードは確実にあったはず。ただ、999に行かなければ出るかというとそうでもないのが厳しい台でした。

今回そこそこ出せたのでシンフォギアはもう少し打つ予定。しかしコイン単価3.9円の台で1400枚を出したと言っていいかはわかりませんな。2.5円の台なら頑張ったと言えるんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?