見出し画像

シンフォギアで究極の引き損と閃乱カグラをちょろっと初打ち

昨日パチ引退とか言ってたのに舌の根も乾かぬうちにパチ屋へ。
まるで拙者ギャンブル中毒みたいでござるなwww
いや、本当に中毒なのでは?

起きたのが昼だったので14時にパチ屋に到着。いつもの地域ではなく先日開拓したかぐや様やカグラが置いてあるエリア。
どちらも空いてなかったので当日180、前日まで130やめのシンフォギアへ。
ここで捨てられてるってことは250のアダム見てヤメかな?と思って回してたら当日250でアダムとのバトルへ。リセットされてるじゃん……。
なんか2,3年前に立ち寄った時と比べて客も多いし良い店になってきてるのかもしれない。今時主力人気機種でもない限りリセットするだけでもうれしさがある。というかさすがにリセットぐらいしてくれないと希望を持って打てないですよ。

バトルはアダムのHPが5500残って負け。こんなに残ったの見たことないよ……。

リセ天井502ゲームで当たり。投資は11k。

リセ天で50ゲームのギアV確定の恩恵があるのか不安だったけど無事出現。

きりしらが取れて104乗せ。
その後もゲーム数から乗らないがギアフラグを多く引いて、




きりしらが暴れに暴れた。初めてギアVでやれました。想像してたやり方と違いますが……。
きりしらだけで100,200,300,100と乗せた。
マイターンが5Gスタートで80乗せたりしてるうちに2500枚が確定し、さらに3200枚程度で達するはずの差枚2400枚も確定。
後はもう乗らなくてもいいよ、となったところで

は?なんだこの引き!?
こんな一発でほぼ2500枚確定みたいなフラグは別のATでやれよ……。究極のムダ引き。

こんな表情になってた

残りゲーム数はMAX表示で2300枚出ていて高確率98ゲーム残り。こんなの据置きで無限に吸い込んでる台なら万枚出てるだろ……。


やっぱり3200手前で完走。下位から完走させたのは初。

で、全ての運を使い切っていたのかラウンド5で悪い方の33%を引いて終了。

一応アダム消化するまでは打つ。
120,170,90で当たってギアV0回。次でアダムへ。枚数は600枚ほど削られた。
このATが50でギアV拾えてマイターンで100乗せて600枚取り戻して即やめ。

+2500枚の快勝のはずなのに負けた気分しかないな……。普段の地域と違って非等価地域だからかな?

時間的に18時過ぎて座るのはリスクあるのは分かっているが閃乱カグラがやっと空いたので着席。1スルーから。
ボーナスは軽いはずなのに280,210とハマってストレスがたまる展開。
結果7回目、自分の当選では6回目のボーナスで当たって投資が20k分。


無事ボーナスを引けて駆け抜け回避。
このバトルが閃光対飛鳥で有利バトル。これは助かる。

あっさり負け。
期待させやがって!

引き戻しゾーンに落ちたが奇跡的に6択ベル正解で戻り。残り6ゲーム。
で、この引き戻しが強チェ、強チェ、スイカ、スイカ、弱チェと引いて何も起こらず。擬似ボや巻き戻しの抽選どうなってんだよ!
さらに奇跡を重ねて残り6ゲームのEXで2回レア役引き戻しに成功したが何も起こらず。ボナが重すぎる。


地獄ってコト?

EX10ゲームで3回引き戻すヒキを見せて450枚。厳しい出玉だ……。
有利切りが強いらしいが2400枚は果てしなく遠く思える。一撃でデカい乗せもないし。

つまらなくはないのでもう一度ちゃんと座ってみようと思います。

もしかしてシンフォギアは甘い???
SANKYOのスマスロではマクロスの次に好きかも。マクロスは既に撤去が進んでいるしリセット台なんてお目にかかることも無くなったので打てる機会が少ない。シンフォギアはまだリセットかける店があるならやれそうな気がする。
閃乱カグラよりはマジで甘いと思うし。

明日からいつもの地域にかぐや様が入るので今週は夜にヤメられてるかぐや様を狙ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?