見出し画像

5号機時代の思い出、ミリオンアーサー 編

ミリオンアーサー と私

このnoteではパチスロパチンコユーザーの皆様にスロ歴8年のベテランである私が有用な攻略情報をお伝えしたいと思い始めることにしました。
初回となる今回は私ポッセが最も打ち込んだ機種である回胴性ミリオンアーサー について語っていきたいと思います。
はい、もちろん攻略情報などはなく、単に思い出と普段の稼働で思ったことなどを書き連ねるだけのnoteです。
そもそも収支をつけ始めたのは2022年からですが年間でプラスは1回も達成したことがないと100%言い切れるレベルなので攻略などと言える立場ではございません。

単にレアなスクショを自慢したいだけの物語

はい、ミリオンアーサー のスロットをある程度打った方ならご存じだと思いますがこの台はAT中に何かを起こすのが異様に難しく、ユニメモのミッションも達成困難なものが多くあります。


比較的簡単な方

この台はレア役で特化ゾーンを抽選しており、ゲーム数放出の際に演出が選択される仕様と推測されます。これは最終決戦勝利で100g以上の上乗せですが、大量上乗せさえすれば見れる可能性はあり比較的現実的なラインです。


一度も成功できず

一方で最終決戦より弱いはずのドラグーンファング起動ですが、失敗は何度かあるものの成功は一度も見ることができませんでした。大きいゲーム数を持っていると最終決戦やビーチバレーが出てきてしまうはずなので、ドラグーンファング失敗演出が選択されてから大きな上乗せを決める必要があると予想しています。成功の画像や動画などご存じの方は教えてください。


恐らく私の手持ちスクショで最もレアなビスクラワンパン成功画像です。ビスクラワンパン演出自体はランクも低く見る機会は多いですが、とにかく全く成功しません。これも演出が選ばれた後に成功演出に相応しい大きな上乗せに成功した場合にのみ演出が成功に書き換えられる仕様だと考えています。この次のゲームで100乗せました。普通に100乗せただけでは他の強い演出が出てきてしまいます。

相性が良くてあまり負けなかった機種

前述の通り基本負け組なので、好きな台でも大きく負け続けると座り続けるのは難しいです。
ミリオンアーサー はほぼ間違いなく高設定に座れたことはありませんが、フリーズを4回引くなど相性が良く負けにくい機種でした。最も打ち込んだのは好きだったこともありますが、相性の良さも大きな要因でした。
最後に魔剣モードレッドと一度も戦えなかったことが心残りです。版権料も必要となることを考えると難しいと思いますがアプリか何かで打てるようになってほしいと心から願ってます。頼むユニバ。

これもまあまあレアかも



最後にサービスカットをいくつかご紹介

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?