見出し画像

ゴジエヴァを打つ(通算3回目)

朝から打てる休日

抽選を受けるほど狙い目の店もなく、開店時間に行けば何かしらには普通に座れる店へ。
開店10分後に着いたが予想通りマジハロ8とガルパン以外はなんでも空いてる。
ストパンを打つつもりだったが前日万枚近くまで噴き上がっているのを見て過去2回楽しく打てたゴジエヴァに着席。
ゴジエヴァのいいところは19時定時の仕事上がりでも打てる純増の高さだが、人気が後からどんどん上がってきて仕事帰りに打てる台ではなくなってしまった。しばらくはこの状態が続くと思うので打てる日に打っておこう。

朝から好調な流れ


2回目のスイカで早くもCZに入り、ボーナスを2個引いて1個目の紫7からラッシュに。最高の滑り出し。
ATは初期ゲーム50で何も起こらなかったが、ゴジエヴァはこんなもの。デカい一撃が来るまでなるべく早い当たりでメダルの減りを抑えながら粘る台だ。

それからしばらく経って、3回目のATが終了。宇宙変異もあり250のゲーム数解除もありレイ背景2回に0号機背景も1回あり偶数を期待させる内容でメダルもややプラス。今日はゴジエヴァに座ってよかったな、と早くも思い始めていた。

突然の転落と終わり

はい、3スルーして合計1200ゲームほどハマり。5000円で当たった手持ちメダルで回していた午前中とは一変。いきなり4枚目が入る事態に。さらに今日は朝から打つというのに財布の中に7枚しかパチンコを打つための紙が入ってないことに気が付く。
4回目の当たりはCZから。そういえばスイカは良く引いてるのに朝イチで取れたCZ以来のアスカvsレイじゃねえか……。ラッシュチャレンジも取れず。
ピークから2500枚近く失った5回目の当たりが赤7でなんとかATへ。強チェで10ゲーム乗せて駆け抜け。


引き戻しの後100まで見てヤメ。穢れ解放まで打ちたい気持ちもあったが今日の資金では次のATにすら辿り着けずに死ぬかもしれない、そう思って諦めた。-40K。

延長戦へ

残り3枚の限られた資金で戦うにはパチの方が向いていると言えるだろう。今のスロットは3枚じゃ天井1回も見れない。
店を変えてブラックラグーン4でも打とうかと思ったところで目に入ったのがPゴジエヴァ。約1年振りになるが、スロの仇をパチで討つのが私のやり方である。そう今決めた。
……
……
全然回らないよお。4k54回転でギブです。
他の台に移る気もしなくなって帰宅。合計-44k。

さらに延長戦

一流どころが海外遠征に回った今年のフェブラリーステークス。このメンツなら
◎ミックファイア

-5k。合計-49k。

これで本当に今日の戦いは終わり。刀折れ矢尽き果て申した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?