見出し画像

ストライクウィッチーズ初打ち

夜からでも打てそうな台

仕事が終わってパチ屋に駆け込むとだいたい早くて19時半。ここから打てる機種は限られる。
モンキーターン5は最も面白い台のひとつだが、下位ATを1000ゲームほど打たされることもあり、上位の純増も4.0枚。通常含めて3時間が限界の状況で座れる台ではない。
店に入るとゴジエヴァが空いていて、やっぱり下位から5.0枚は助かるよなあ、とブツブツ独りごちながら座ろうとしたところで目に入ったのがストライクウィッチーズの空き台。
下位はボナと引き戻しゾーンの繰り返しで3回引き戻したら上位チャレンジ。上位は純増7.0枚とトップクラス。これは夜でも打ちやすいんじゃない?

なかなか楽しいネウロイバトル

200のゾーンらしき部分でCZを獲得。これはレベル4で失敗するが、すぐにチャンス目から入った2度目のCZがレベル9であっさり突破。夜から天井で3万入れる羽目にならなくてひとまず安心。

初回ボーナスは50枚程度しか増えず。1勝もできないと酷いもんだ。
バトルは正直細かくダメージを刻んでなんとかなる感じではない。コア揃いレベル6の即死攻撃以外の勝ち方をする場合も結局ダメージのほとんどはコア揃いからである。
今日は全てのバトルが1番強い30ゲームの相手だったが、30と50で大きな勝率差があるとは思えなかった。
何しろ初戦は70ゲーム以上耐えに耐えての勝利で、他も全て50ゲーム以上はかかった。勝率50%と出ているが1番強いので45%、弱いので65%とかそんなものだと思う。
まあそんなわけで初回のATは2戦目で負け。2戦目は黄色ゲージにすら行かず完敗。ボナが400だったこともあり600枚弱。まあまあの枚数。

続行するともやが切れる直前に前兆に入り、もやが切れた後に当たり。CZ経由せずボーナスが出てきたが引き戻しなのだろうか?
引き戻しだとしたら2戦目からだと思うが初戦からやり直しだった。調べても引き戻しは通常ATとしか書いてないので引き戻して最初からもあるのかな?
よくわからないまま始まった2回目だがこれも2戦目で負け。択当てが冴えていたのとボーナスが300枚だったので今回も600枚出た。

もや抜けまでは当然打つ。今回は30ゲームほどで引いたチャン目からCZ。レベル8まで育って当たり。早い当たりが続いて助かる。初戦を突破してはじめてのバスタイム。

ありがたい

バスタイムで魂を洗浄した効果か、これまで手も足も出ないで簡単に負けていた2戦目も突破。
そして肝心の3戦目、サクっと左がレベル4まで育つも30ゲームを消化後全然耐えられずあっさり落ち。仕方ない。
この時点で時間は21時。もやを抜けた時点でヤメでもよかったが200のゾーンまで見てヤメ。
上位はやれなかったが早い当たりを繰り返したおかげで1500枚。意外と出ていた。

もう少し設置が増えてもいい良台


ダメな時はまるでダメだが勝つ時は常に保証も切れてヒリついた勝負になるバトルはなかなか楽しかった。
1番強いネウロイでも一等級ドラゴンに比べれば理不尽を感じることはほとんどないと言ってもいい。
とにかく近隣に導入が少なく、よく行くパチ屋で導入があるのが今日行ったD店しかない。5台や10台並べる台ではないかもしれないが、各店バラエティに1台ずつは置いてもいいのではないだろうか?もう少し導入が多ければもっと早く初打ちもできた。
仕事上がりにネウロイバトルを一回やって帰宅。そんなライフワークを送りたい潜在的顧客を逃すな!

座ろうか迷ってたゴジエヴァが6000枚出てる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?