見出し画像

ゴジエヴァの仇をヴヴヴで討つ

この1週間の動き

前回の記事で収支表まで貼り付け10日で10万負けてこれ以上打てない!と嘆いたものだが、本当は違う!打てないこともない!
これでもまあまあいい歳したおっさんなんで、大した貯金はないが持ってこようと思えばまだ持ってこれる。打ち続けられる。

というわけで仕事帰りにほとんど毎日ゴジエヴァに座る狂気のムーブで金曜日終了時点で今月の負けはさらに6万以上上乗せされていた。
この台通算で1回しか上位入ったことがないんだが……。

本当に負けられない土曜日

この日も頭がおかしくなった私ポッセは朝イチでゴジエヴァを確保していた。
今週スイカを40回は引いて1回もボーナスに繋げられていないんだが、今日は違う。
CZ中に強チェと侵食目でボナ2個スタートです。

2個目のボーナスはゴジラボーナスで朝から調子良くATに、

入りませんでした。

次のボーナスが600ゲームで当たってATに繋がるも駆け抜け。もう3枚目入ってるんだが?


珍しい方5連

さらに増殖目からベルの方を5連させる珍しい当たり方などをしつつ……-23Kでフィニッシュです。


その後ストライクウィッチーズで初のオーバースカイボーナスを当てたり、
ラッキートリガーのバカボンで確変に4回入れて右の当たりが合計2回だったり、
一騎当千で右スルーしたり、
乱れに乱れ打った結果、初当たりは取れてたけど合計-39K。今月の負けが200Kに達してギブです。

完全に諦めた後に

この時点でまだ15時。しかし心も財布も完全に折れ。パチンコを引退し新しい趣味を探すことに。
まずはパチ屋の密集したマイホのある駅から離れるために電車に乗って気分を変えるために降りたことのない駅に。
ふらふら駅周辺を歩き回っていい感じの飲み屋を発見。
だが開店が17時半。あと1時間半もある。
喫茶店で時間でも潰そうかな。スタバやドトールでいい。

……武器をセットするんだ!

幻聴か?いや確かに聴こえてくる

へえ、この駅にもパチ屋があったんだ。もうパチンコは引退した身だけど初めての店で時間を潰すぐらいならいいかな?

驚いたのは中型店程度の規模の店にヴヴヴが30台も置いてあったこと。それでいてヴヴヴのコーナーはガラガラ。

ふうん、マクロスフロンティアは3台全部埋まってるし時間を潰すためにCZ1回だけ勝負してみるか。

ヴヴヴは導入当初はかなり打って収支もギリギリプラスと上々な範囲だったんですが、ハラキリドライブに特大の設定差があるのに萎えてしまってバキの方をよく打ってたんですよね。
ちなみにバキではバキバキにマイナス収支を叩いてます。

幸先よく200のゾーンでサキちゃんCZが当たり。
謎の力で1ゲーム目のリプで勝つ。導入ゲームもリプだったのでこれがV揃いだったとか?

久しぶりに革命ボーナスがやりたいなあ。革命ボーナスが来ればプラマイほぼ0で終えられるし。

……武器をセットするんだ!

はいはい。しかし個人的なジンクスとして出撃ボーナスからATに入れば超まで行きやすい。
4回目まで全部右で順調に突破して、4回目に真ん中。これはいい流れでは?そろそろ真ん中が来る頃に真ん中ですよ。
右。
また真ん中。右右右右右と来たからもう右はない。これでAT突入です。
右。

もう死のうかな。


私は何度でも甦る!バケ失敗後に復活してAT入るのは初めてかもしれん。
当然3戦突破して、他のスマスロと合わせても久しぶりの上位。やっぱりヴヴヴなんだよな。


650枚フィニッシュです。は?

余計な希望を持たせやがって……。

はい、もう一度引き戻しです。
ヴァルヴレイヴ気持ち良すぎかあ?

その後は順調に継続を重ね、ハラキリドライブには全然入らず低設定、おそらく1が確定し、


3700枚フィニッシュです。31回も続けばそりゃ楽しい。ハラキリは50が2回に100が1回。
設定6なら31回継続で倍は出るのかな?そんなことを考えてしまうからちょっと座るのを躊躇ってしまうんですよね。6を打たせてくれるなら喜んで座ります。ヴァルヴレイヴの6打ちてえ〜。いや、6ならなんでもいい。青鬼で1日作業になってもいい。6に座ること自体が気持ちいいので。
今月の収支は-130Kまで回復。ゴジエヴァはもう打ちません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?