スクリーンショット_2018-07-29_12

夏だし、断捨離しよう!

みなさんこんばんみ

もう、文字を書くことを習慣化しようかと腹決めし、
今日もnoteを書いています。

最近、noteに色々細工を入れれることを発見し、
あ、これいいじゃん!って思ったのは
スキボタンを押した時に出てくるコメント制度。

私の渾身の一撃をみたい方は何卒スキボタン押してください。


ということで前段が長くなりましたが、
最近ちょっとだけ話題になっている断捨離のお話。


私は今まで
無駄な感情と無駄な人間関係と無駄な物に溢れて生きていたのですが。

あるとき、キャパシティがペットボトルの蓋レベルの私にはもう抱えきれないことを自覚し、
#断捨離おばさん  に変身しました。

もうだいぶ前にはなりますが、
2016年の目標として、断捨離するということを決め
身軽になったことをちょっと書いてみたいと思います。


顔のシミ(美容皮膚科でレーザー治療。今までの多額の化粧品代はなんだったんだ・・と実感。隠すより、無くした方が早かったです。) 

扁桃腺(大学病院に1週間入院し、全身麻酔で切除。毎月38度以上の高熱が出ていた日々とはさよならしました。最高!)

歯の銀歯(これを機に全部の歯の点検、セラミックに移行。歯って大事。通いすぎて女医さんと仲良くなって飲み友になりましたw)

髪の毛(染めすぎで痛んでたので思い切って一度ショートに。運気が上がった気がします。⇦スピリチュアル?w)

全身脱毛(これは本当にオススメ。ムダ毛撃退!)
  
大好きな会社の退職(これが断捨離になるかは謎ですが、かなり決意が必要でした)

暴飲暴食(基本食べることが大好きですが、腹八分目で満腹になったら激太りはしなくなりました)
  
1シーズン着なかった洋服(なんか勿体無い・・いつか着るかも・・は絶対に着ません。金井はもはや10着くらいしかありません。)

・情だけで別れられない恋愛
(将来を考えられない人とグズグズ一緒にいても時間のムダです)

てな感じで、
意を決して何かを辞めたり捨てる時って
本当に決意も必要だし疲れるのですが・・

一つ一つ捨てていき、シンプルになった時に、
何が大切かがわかるような気がしてます。


暑いし、捨てましょう!色々。

今日は断捨離noteでした。おしまい!


金井芽衣



ありがたやありがたや・・・