見出し画像

セーブドポイントの大失敗

セーブドポイントの利用法5つ

  • ヒルトンのタイムシェアをクラブ予約する(小田原&瀬底)

  • スペシャル・ダイレクト・ステイ

  • JALマイルへ交換

  • ヒルトン提携リゾートで利用

  • RCIへ移項する

その年に使えなかった分救済したポイント。セーブドポイント。
手数料かけて行ったにも関わらず、

本日2022年10月30日
2022年12月末消滅のセーブドポイントは使えそうにありません(泣)

ーーーー

色々な事情が重なり
ようやく重い腰を上げて、とりあえず
スペシャル・ダイレクト・ステイへの予約を決意してクラブカウンセラーに電話したのが昨日
15時台からかけていた電話。つながったのは17時も過ぎた頃(スピーカーフォンから、ずっと流れるハワイアンな音楽聞いてた♪)

担当の方には
どこでも良いので空いてる日教えて下さいって言ったのに
この時点で空いていたのは福岡ヒルトン1泊のみ
1泊のために99$(今のレートで15000円の手数料!)って
普通のホテル泊まれるやん(私関西人じゃないです)

(間)

じゃあ、他の使用法は?って聞きました(ここではまだ希望が)
あとはハーベストか。。。(って今日のいま時点で12月28日しか空いてないし、毎日13時に争奪戦らしいし、それ無茶では?)
JALマイルへの換算は率も悪いので、、、手数料約150$(約3万円!!)
RCAもまた手数料高い&使いにくいのであまりおすすめできません。
最後は却って使わない方法もありますと言われてしまいました。

そして最後に管理費のお支払いできますよと、、、(トドメ)
見ましたよ今年の管理費、去年より6万も多い計算?!
そんな高額な管理費なのに(セーブドポイントだから正確には3年前のだけど)何もできないなんて、、、

そんな後悔、来年からはしないぞ!!
失敗から学んでやる!!

心に決めて 本日、noteを立ち上げたのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?