見出し画像

マーメイドS エプソムカップ 予想

みなさん、こんにちは。

先週の安田記念は、スタート直後のアクシデントにより、二強が共に不利を被る形となり、結果としては「伏兵」が勝利を収めたということになっていまふが、二強が強過ぎただけで、何もインディチャンプ陣営からしたならば、伏兵でもなんでもないぞ!!との声があがるくらいでした。

また、ダノン陣営からは某騎手に対して怒りのコメントが出たりもしていますが、スタート直後にゲート作業員が、まさかのタイミングで猛ダッシュしたことにより、馬が驚いてしまったことも影響しているそうで…。

いずれにしても、スタートしてから発生するハプニング等には対応しきれませんので、悔しさや複雑や気持ちも我々もありますが、溜飲を下ろして、仕切り直していきます。

そんなこんなで、今週の予想は参ります!

今週は、日曜日に東西で重賞レースの開催となっておりますが、面白い馬券になるかと…

期待してます^_^

阪神11R
マーメイドS
◎4
対抗3.5.10.12.13.16

ハンデ戦と言うこともあり、また有力馬はG1戦線へ向かうことで、突出した馬が不在…と言うことは、激戦必至ですね。

各陣営サイドも、ここらで賞金を稼ぎ、夏を少しでも避けたい思いもあるとのこと…。

そんな中で、仕上げ、調教共にここを狙ってきた4を本命に。

しかし、乗り替わりというよりも、このグループにこの騎手が!?と感じた、16あたりが面白い。

資金との相談になるが、ワイド薄めか、ボックスをオススメする。


東京11R
エプソムカップ
◎4
対抗5.6.7.8.9.14


ここを勝って、秋競馬、牝馬重賞ロードは着々と駒を進めたい声が聞こえてくる4を本命に。

鞍上強化の7、末脚勝負なら文句なしの8、厩舎-騎手-生産主の9は対抗としても外せない。

馬連流しか、勝ち逃げを狙うなら、ワイド流しか、3連複軸一頭をオススメする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?