見出し画像

#312 「いつのまにか」の連続

こんにちは、こんばんは、はじめまして、ハルです。

noteを更新させていただくのは4ヶ月ぶりです。

この4ヶ月の間に私はいつのまにかオトナになっていました。18才、高校3年生です。

最近は受験勉強を頑張っています。

なぜ急にnoteを書こうと思ったかというと、私のユーザー名が「ハル、17才のnote。」のままであったことを急に思い出したからです。

いつのまにか、18さい。

いつのまにか、成人。

いつのまにか、オトナ。

オトナになるってもっと盛大で変化のあるものだと思っていたけれど、私は夜寝て、朝起きて、あっさりオトナになってしまった。

オトナになった、とは言っても、私はまだ高校生。
18回目の誕生日が来て、一足早く友達と違う世界に住む存在になったとも先生と同じ部類になったとも思えない。

コドモの延長線、オトナの門前。私の立ち位置ってこんなものだろうか。いや、ちがうかもしれない。

でも、確実に言えることは、私は生まれた瞬間から今までずっと私なのだ。そしてこれからも。

いくつもの「いつのまにか」を通り過ぎて、目的もなく歩いていくのだ。


ほんとうはまだまだコドモでいたい。
18才の独り言。でした。

いつもありがとうございます!