見出し画像

フォロワー数1000人になった私。12月8日第1章を公開しました。一日2ツイートでフォロワー数1000人

この記事はこんな方に向けて書いてます。

1.ツイッター初心者

2.仕事をしながらツイッターするぞー

3.ツイッターで共感できる人を増やしたい

4.ゆっくりでいいから1000人目指したい

5.笑顔で取り組める方


★自己紹介★
はじめまして❣「笑顔ころりん」です。 

 2019/10/5よりツイッターを始めました。

11/17にフォロワー数1000人達成㊗🎊🍾

私はこんな人です ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西出身です。兵庫県-大阪府-京都府3都市すべてに居住した事があります。現在は、医療関係の仕事をしており日々忙しい毎日を過ごしております。会社では「一日一笑い」を心がけており、他人を笑わせて自分も笑って楽しく仕事が出来ればと思っています。

 ★始めたきっかけ★

最初は、他人とどう向き合ってコミュニケーションを取ればいいのか・・・・。仕事の話はするけど、雑談が苦手。仕事の依頼はできるが、それ以外の話はシンプル。自己開示ができないから、一発ギャグは受けても話も続かない。まあ、一言でいえば「他人としゃべるのが苦手」なんですね。

 そこで!・・・発信力をつけようと思って、ツイッターを始めたわけです。

 ツイッターを始めてから、どなたかのツイッターをみてこんな言葉が・・・

「フォロワー数1000人いない

 人間は終わっている。

    ブランド人になれ!」

田端信太郎が発言したとの事ですが、これに感銘を受けてフォロアー1000人出来なかったら、発信力なし人間だし、ツイッターやめようなんて思っていました。

 

★実際にツイッターを始めてわかった事★


フォロワー数を0名から増やすのにどうしてよいか・・・。まずは、インターネットで検索するが、意外とその方法がない。1000名や10000名にチョー短期間で増やしたと記載があるが、いったいインプレッションはどのくらいあればいいのか、いいねやリツイートは本当につくのか、エンゲージメント総数とは何か、フォロワー数に対してエンゲージメント率がどのくらいあったらいいのかなど、とにかくわからないことだらけで本当に困った。試行錯誤の連続であった。

 

「フォロワー数を

 増やすのはいいけど、

 本当に見てもらえるの

 だろうか?」

と不安いっぱいの始まりでした。

 

★私がツイッターに挑んだ結果★


おかげさまで目標を達成しました。

 

「ツイッター開始して44日目に

 フォロワー1000人

         達成!!!」

 

フォロワー数1000人を達成する期間は、もっと早い方は何人もいらっしゃいます。インターネットで調べれば最短3日でとか1週間もしくは2週間でフォロワーを増やす方もいらっしゃるようです。なので、44日目(約6週間)でフォロワー数が1000人になる事は早くはないようです。

 ちなみに、2019/11/15現在、

「#笑顔または笑顔」 で検索すると 話題のアカウントの6番以内にいるのがわかる。

よければツイッターのフォローもよろしくお願いします。

「笑顔ころりん」のツイッター数の増やし方やコツをお伝えできばと思います。フォロー&スキしてくださいね。

次回は、フォロワーを増やす為に具体的にどんなことをしたのかをお話しできればと思います。See You Again。また、来てね。

★「笑顔ころりん」フォロワー数といいねの数の驚異の関係★

実際のインプレッションといいね数を載せますね。

初めてNoteを作成して有料部分を作ってみました。

この下は本当にインプレッション数をのせているだけです。

興味のある方は購入して頂いてよいです。

ここから先は

268字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?