見出し画像

ポジvs.天vs.ポジフォロワー宝塚記念👑

ワイは大一番で大勝負するのがすきだ

そして大一番でいつも応援してくれているフォロワーさんと盛り上がる企画がしたい一心だった。

何気ないひらめきで宝塚記念はフォロワーさんと戦おうじゃないか!

とツイートして勝負企画が始まった

そうポジちゃんはいいこと思いついたのだ

200名を超える応募ありがとうございました!!!


ワイの人生の中の宝塚記念👑でも1番思い出に残る宝塚記念になったのは間違いない事実だよ。

ワイの軍資金は

大勝負用に用意していた

50000円!!!


企画するからには負けられない

ましてや当日は2300人超えのギャラリーがこの戦いに注目した

それでもな

大一番の漢 ポジ

プレッシャーがあっても関係ねえ。

プレッシャー吹き飛ばすんだよ!!!

己を信じてお昼前に包み隠さず馬券と共に公開した内容がこちら↓


【👑宝塚記念👑】

◎◎⑯クロノジェネシス
馬単マルチ
⑯ー⑤⑪⑬⑭⑮18
(1点1500円)
⑪ー⑤⑬⑭⑮18
(1点1000円) 10000
3連単フォーメーション
⑯ー⑤⑪⑬⑭⑮18ー①③⑤⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮1718
(300円計72点) 21600
⑤⑪⑬⑭⑮18ー⑯ー①③⑤⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮1718
(100円計72点) 7200

[考察]
今年の宝塚記念も例年同様の考察を書いてしまいそうだがとにかく昨日開催もHペースラップ関係なく前が残る。私が推奨したゴールドチャリス、カセドラルベルと前が止まらない馬場で先行・逃げ馬が逃げてしょのまま。前に位置取りできた馬に利があり、馬場を味方にできるのは本日の大一番宝塚記念も変わらない、ゲート決めてすんなり先行できた馬がそのままいったいったになりやすく、過去レース何度も見返したが4角からゴールまでほぼほぼ隊列そのまま流れ込み差しがきかない、外から捲って頭まで突き抜けたのは私の記憶ではサトノクラウンくらい。では重要な展開予想に入る、前にいくのは⑤サートゥルナーリア、⑥トーセンスーリヤ、⑪ラッキーライラック、⑬ダンビュライト、⑭キセキ、⑮スティッフェリオ、⑯クロノジェネシス
オレンジ帽の3頭が思い切ってハナ、番手につけ人気馬3頭がそれを見る形で2列目隊列、そうなればレースはおおよそ見えてきた。人気薄粘り込みの1発狙いと宝塚記念で狙うと決めていた馬の3連単。荒れる宝塚記念だけに馬場を味方に1発夢を見たい。私の2020本命馬は⑯クロノジェネシス、バゴ産駒欧州血統の非根幹距離にもってこいの馬、湿った馬場も歓迎。前走大阪杯はTwitter見ていた人はわかると思うが、その時もフォロワーさんと勝負企画していたんだが3連単1点きっちり当てたんだよ。ラッキーライラックは終始インベタロスなく回ったのに対して負荷のかかる外回ってクビ差のクロノジェネシスの方がつよい競馬だった。血統にも後押しされココはワイ自信の大本命だ。穴目から一頭あげるならスティッフェリオ、前走フィエールマンにハナ差勝っていたならと考えるとこの人気では買えるのは旨い。現在8人気でオッズ妙味十分、この馬を軸に馬券を組み立てる。
今年も好きな馬から買うではなく、きっちり的中を狙った魂の予想をしてしまった。
宝塚記念なら好きな馬を買っていいんだよ。
応援している馬を買っていいんだよ。
でも私は漢として負けられない馬券勝負があるならそんなんじゃだめなんだよ。
予想は冷静に、熱くなるのはレースを見るときだけでいい。
つまり、後はレースで雄叫びを上げるだけ。

ポジ


画像1

結論から言うと

凄まじいハイレベルな戦いだった


結果は

🥇ポジちゃん🥇

50000入れて631860の

1263%回収だ🎯🎯🎯


🥈単複の天さん🥈 @yotenju

150000入れて1017000の

678%回収だ🎯🎯

何気ないツイートに反応して頂き、大盛り上がりのオプチャになったのも天さんのおかげです。参加して頂き感謝しかありません。

帯おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

🥉Sドロさん @123dqw

11000入れて34100の

310%回収だ🎯
3位入賞おめでとうございます㊗️🎉

メープルさん @SIGINT1809

回収率164%🎯

いよかんさん ‪@Bt3eDwumu ‬

回収率68%

お松さん @T8Zry

間違いなくクロノーキセキであれば大爆発でした。オプチャ主より厚張していただき、盛り上げてくださり、感謝しかありません。

エイト8さん @keiba8k

エイトさん今回は残念でしたが、また対戦できればと思ってますのでよろしくお願いしますね!

参加していただいた挑戦者の皆様、多くのギャラリーの皆様のおかげで最高の宝塚記念となりました。本当にありがとうございました!

ポジちゃんも最高に楽しかったです。

宝塚記念でフォロワー9000人が目標でしたが、9500人も超えてました!!大台が目前になり、一層頑張ろうと思って気合い入れてます。

本当に大一番の漢になったんだな。

そう実感しています。

最後はこの言葉で締めたいと思う。








これがポジなんだよ。












お役に立てた際はサポートいただけますと幸いです。よろしくお願いします!